マガジンのカバー画像

中小企業のSEO

96
運営しているクリエイター

#リンク

SEO面から見た外部ブログを持つべき理由

SEO面から見た外部ブログを持つべき理由

今日はSEO面から見た外部ブログを持つべき理由についてです。

【SEO面から見た外部ブログを持つべき理由】作成 中小企業診断士 竹内幸次

Google Search Consoleを見ると、

リンク要素がSEOに影響していることが分かる。リンクを受けている数やリンクの際に使われたキーワードが記録されている。

また、内部ページから

内部ページへのリンクの分析にはリンクの際に使われたキーワー

もっとみる
SEO助言/SEOに重要なリンク元テキスト

SEO助言/SEOに重要なリンク元テキスト

今日はSEO助言/SEOに重要なリンク元テキストについてです。

【SEO助言/SEOに重要なリンク元テキスト】作成 中小企業診断士 竹内幸次

Google Search Console

には「リンク」要素がある。上位のリンクされているページ、上位のリンク元サイト、そして上位のリンク元テキスト。この3つがGoogle Search Consoleで測定できるようになっていることからも、被リンク

もっとみる
公式サイトのSEOになる外部ブログからのリンク

公式サイトのSEOになる外部ブログからのリンク

今日は公式サイトのSEOになる外部ブログからのリンクについてです。

【公式サイトのSEOになる外部ブログからのリンク】
作成 中小企業診断士 竹内幸次

・現在のSEO(検索エンジン最適化)はEAT

で説明できる。EATはExpertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、Trustworthiness(信頼性)の略。

・専門性が高いテーマを扱った外部ブログ

がある

もっとみる

古いURLがSEO有利になる理由を考えてみた

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都の中小企業のコンサルティング、横浜市のサービス業のコンサルティング、東京都国分寺の中小企業のコンサルティングをします。

今日は古いURLがSEO有利になる理由を考えてみたについてです。

【古いURLがSEO有利になる理由を考えてみた】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Googleが公式に公表している検索アルゴリズムの仕組みには「古

もっとみる