見出し画像

三茶の鬼リピリスト | Kaisoのジャンボン

暖かい日にお掃除を始めていい調子に進んでたんだけどな。寒くなってきた。といっても、そんなに厳しい冬ではないよね。

大掃除をする時は料理をしたくない。埃が舞ってるだろうし、キッチンもお掃除したいから。だから買ってくる。Kaisoのジャンボン。お店の名前は"カイソ"と読む。ここのパンはとんでもなくおいしい。茶沢通り途中でアクセスも悪いし、連日営業してるわけでもないのに人が並んでる訳だよな〜と思った。

破壊力抜群の断面。

バゲットの皮?外側はしっかり固く、中はびっくりするくらいしっとり。味は濃い。小麦のセレクトが私好みなんだろうな。ハムは男らしい感じのカットがガッツリ入っていて、バターとの相性が抜群。私がスーパーで買う黄色いバターじゃない味がすると思うんだけど、どこのバターだろ?

しびれるルックス。

たぶん普通のジャンボンと呼ばれるものよりややズングリなんだろうけど、だから何?ってなるよね。全部好みで2本目もいきたくなって困るんだよな。前はたくさんの種類のパンや焼き菓子があってどれもおいしかったけど、商品を絞りまくった今も満足度の高さは変わらないんだよね。渇望頻度は上がってるくらい。

代沢だけど下北っぽいお店。手作りっぽいというか雑貨屋さんのようなポップな作りとインテリアなんだけど、とりあえずパン屋さんではありえない音楽がかかってる。代官山のクラブかって感じ。店主の好みなんだろうな。店主も自由人っぽくて下北に似合う。で、あのパン作りのスキル。すごいな〜。

三軒茶屋と下北沢のちょうど間。お店が空いてさえいればすぐに食べられる私はラッキーだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?