見出し画像

お花のサブスクを始めてみた

こんにちは。
今日はお花のサブスクを始め、初回のお花が夕方届いていたので、その話を。


家にいる時間が長くなり、家に彩りがほしくなったわたし。
そこで、最近流行りのお花のサブスクを試してみることにしました。

お花のサブスクも色々あるんですけど、今回は金額がお手頃なBloomee LIFEさんに。

お試しなので、今回は体験プラン(500円+送料250円)を注文。


お花は届いたらポストに入れてくれます。
外出の予定があっても、受け取り損ねることは無さそうです。

画像1

中身はこんな感じ。

画像2

お花と説明書、切り花の延命剤が入ってました。
届くまでに萎れないよう、ジェルで保水されてました。

ちなみに今日届いたのはこのお花たち。

シャクヤク
スプレーカーネーション
スプレーマム
ドラセナ

早速水の中で茎を数cmハサミで切り、花瓶…がなかったので、若干お洒落なカップ酒の瓶(ひどい)に入れて飾ってみました。

画像3

我が家に彩りが生まれました。
が、なんかイマイチ、というのが正直な感想です。
お花に罪はないんだけどね。。

いずれにせよ、最低4回はお花が届くシステムになっているので、あと3回、様子を見てみます。



*****

♪今日のお供

スポットライト/FLOWER FLOWER

お花つながり、ということで。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。