そら@アニメ情報発信

https://smartsora.hatenablog.com/ みんなでアニメの素…

そら@アニメ情報発信

https://smartsora.hatenablog.com/ みんなでアニメの素晴らしさを発信|アニメ業界を盛り上げたい|note毎日更新中| 興味がある人フォロバ100%

最近の記事

  • 固定された記事

https://smartsora.hatenablog.com/ はてなブログもよかったら見てみて下さい!

    • 2022年春サッカーアニメ「アオアシ」は面白い?

      あらすじ 「世界へ、連れていってやる。」 愛媛に暮らす中学生・青井葦人(あおいアシト)は 弱小サッカー部のエース。 中学最後の大会で負けた日、 悔しさをぶつけるように海辺で走り込んでいたアシトは、 試合を見ていた一人の男と出会う。 その男――福田達也は、 Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」で、 高校生年代を育成する組織「ユースチーム」の監督だった。 粗削りだが、 ある特別な才能を持つアシトに無限の可能性を見出した福田は、 自らの野望を

      • 2022年春アニメ「トモダチゲーム」は面白い?

        あらすじ 何よりも友情を大切にする高校生・片切 友一は、 仲の良い友人・沢良宜 志法、美笠 天智、四部 誠、心木ゆとりと 充実した日々を送っていた。 しかし、とある事件をきっかけに、 5人は借金返済ゲームに巻き込まれていく。 「友達を疑わないこと」、 それが唯一“トモダチゲーム”をクリアする方法。 固い友情で結ばれた彼らにとって、 それは簡単すぎるゲームのはずだったが―― 大切な友達を信じるか、裏切るか。 人間の本性が暴かれる、極限の心理ゲーム開幕!

        • 2022年春覇権確定アニメ「SPY×FAMILY」が面白すぎる!

          あらすじ 人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている―― 世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。 東国""オスタニア""と西国""ウェスタリス""は、 十数年間にわたる冷戦状態にあった。 西国の情報局対東課〈WISE〉 ""ワイズ""所属である凄腕スパイの〈黄昏〉 ""たそがれ""は、東西平和を脅かす危険人物、 東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、 ある極秘任務を課せられる。 その名も、オペレーション〈梟〉""ストリクス"

        • 固定された記事

        https://smartsora.hatenablog.com/ はてなブログもよかったら見てみて下さい!

          今期の覇権確定作品「可愛いだけじゃない式守さん」がまさかの延期!?!?

          あらすじ 不幸体質の男子高校生・和泉くんには、 同級生の式守さんという彼女がいる。 笑顔が素敵で、優しくて、可憐でかわいい式守さんは和泉くんが大好き。 でも和泉くんがピンチになると、 最高にカッコいい「イケメン彼女」に大変身…!? 見どころ 愛情いっぱいでラブラブな和泉くんと式守さんカップルにニヤニヤ。普段は可愛いのに、ふとした拍子にイケメンになる式守さんに思わず惚れること間違いなし! まずはこちらはご覧ください↓↓↓ 上のお知らせの通り、 社内でコロナが

          今期の覇権確定作品「可愛いだけじゃない式守さん」がまさかの延期!?!?

          2022年春アニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-」は面白い?

          あらすじ 「王」によって統治されている都市「新京都」 この新京都では、 願いを叶えるために「王」に挑戦する戦い 「リビルドバトル」が行われていた。 しかしその真実は、 新京都とは仮想都市であり、 都市を動かすプログラムと融合するための メインCPUとして据えられる ビルディバイドの実力者を選定することなのだった。 そして照人の戦いとは、 CPUとして囚われていた菊花を救うことだったのだが…… ―時は流れ、3年後―新京都はかつての街並みを失い、 崩壊し

          2022年春アニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-」は面白い?

          2022年春アニメ「ヒーラーガール」は面白い?

          あらすじ 第三の医学、 ヒーリング――歌で病気やケガを治す“音声医学”。 そして歌うことで医療行為を行う人たちを、 “ヒーラー”と呼んでいる。 烏丸音声治療院で働く、3人の見習いヒーラーたち。 元気いっぱいのムードメーカー、藤井かな。 ちょっぴり強気なお嬢様、五城玲美。 おっとりしつつもしっかりもののお姉さん、森嶋響。 高校1年生の3人は放課後、 烏丸治療院で一人前のヒーラーを目指して修行中! 帰国子女でC級ヒーラーの資格を持つ矢薙ソニアも加わり、 少

          2022年春アニメ「ヒーラーガール」は面白い?

          「異世界美少女受肉おじさんと」期待外れ!?

          あらすじ 「行くぞ神宮寺」 「あぁ、俺たちで魔王を倒す」 「「俺たちが、互いに惚れる前に!!」」 平凡なサラリーマン生活を送っていた 幼馴染の橘日向(32)と神宮寺司(32)。 二人はとある合コンの帰り道に、 女神を名乗る謎の存在によって異世界に飛ばされてしまう。 そこで神宮寺が目にしたのは、 金髪碧眼美少女の姿に変わり果てた親友の姿だった…!? 美少女の姿になった橘を見て、 あまりの可愛さに戸惑う神宮寺。 女性の身体になったことで、 神宮寺のかっこ

          「異世界美少女受肉おじさんと」期待外れ!?

          からかい上手に高木さん「第12話」がやば過ぎた!?

          あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢とみられた高木さんにも、 ゆらぐ事態がー? スキを見るか、スキを見せるかー ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」 いよいよ最終ラウンドに・・・!? 見どころ 高木さんと西片の、からかい・からかわれな関係

          からかい上手に高木さん「第12話」がやば過ぎた!?

          何気に「トモダチゲーム」がめちゃくちゃ楽しみ!他に神作がたくさんあるから隠れそう、、、、

          あらすじ 幼いころ、 「金より友達」と母から教えられた主人公・片切友一は、 母の教え通りに金よりも友情を何より大事にする男子高校生。 訳あって一人暮らしをしている彼は、 新聞配達や内職をして慎ましく暮らしていた。 ある日、クラスで集めていた修学旅行費が盗まれてしまう。 その結果、仲の良い4人の友人のクラスメイト、 学年トップの天才の美笠天智、 刑事の娘で副委員長の沢良宜志法、 政治家の息子でムードメーカーの四部誠、 大人しくて巨乳すぎの心木ゆとりと共に拉

          何気に「トモダチゲーム」がめちゃくちゃ楽しみ!他に神作がたくさんあるから隠れそう、、、、

          もう春アニメが始まるのか、、、

          アニメばっか見ていると 一年が早すぎる! 去年の春アニメなんかも 最近見た感覚ですwww 「俺だけ?www」 秋に冬アニメを紹介したんですけど もう冬も終わりですね! 今年もアニメだらけの一年になりますように!

          もう春アニメが始まるのか、、、

          「政宗くんのリベンジ」2期決定だと!?

          エイプリルフールに発表されたので、まぁ〜 そう言うことだろ〜な〜、、、 と思ってたんですけど、 まさかのガチで2期決定でした! 僕自身、原作も全巻持っているくらい大好きな作品なので 本当にびっくりしました! 問題はどこまでやるのかなんですけど 原作は全12巻「0巻あり」 なので全部やると思います! 政宗くんにリベンジに関して 1期でやってた所も好きなんですけど、 何より2期でやると思うであろう所がものすごく好きです。 ちなにみ僕の推しは 最初は愛姫ち

          「政宗くんのリベンジ」2期決定だと!?

          今期アニメ「失格紋の最強賢者」うん?、、、、、、

          あらすじ 異世界紋章ファンタジー ここに開幕!!世界最強の魔法使いと謳われながらも、 生まれ持った紋章の性能に限界を感じていた【賢者】ガイアス。 その彼が己の紋章を変えるために取った手段―― それは転生によって新たな体を得ること! 彼は遥か未来の世界に転生し、 求めていた「魔法戦闘に最適な紋章」と マティアスという名を手に入れた。 しかし、その紋章はこの時代ではなぜか「失格紋」と呼ばれていた……! 時を経た今世では 魔法が衰退し低レベルな魔法理論が跋扈し

          今期アニメ「失格紋の最強賢者」うん?、、、、、、

          明日ちゃんのセーラー服「最終回が神回すぎた!」

          あらすじ 舞台は、田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園。 あるきっかけから、 この学園のセーラー服を着ることが 「夢」だった少女、明日小路。 念願叶い、ドキドキで入学式当日を迎えるが― 「私はセーラー服に決めました」 決意を胸に夢の中学生ライフが始まる♪ クラスメート、給食、部活動… “初めて”だらけの毎日を、 小路は全力で駆け抜ける! 少女たちの、キラキラ輝く青春日記。 「友達いっぱいできるかな?」 見どころ 夢の中学生ライフにドキドキの主人公・明日

          明日ちゃんのセーラー服「最終回が神回すぎた!」

          この声優さん好きになりました!「着せ恋感想」

          あらすじ 雛人形の顔を作る、 「頭師(かしらし)」を目指す男子高校生・五条 新菜(わかな)。 真面目で雛人形作りに一途な反面、 同世代の流行には疎く、 中々クラスに馴染めずにいる。 そんな新菜にとって、 いつもクラスの輪の中心にいる 人気者・喜多川 海夢(まりん)はまるで別世界の住人。 けれどある日、思わぬことをきっかけに、 海夢と秘密を共有することになって……!? 決して交わるはずのなかった2人の世界が、動き出す――! 『ヤングガンガン』(スクウェア

          この声優さん好きになりました!「着せ恋感想」

          映画館でこれは定期[リア充に限る]

          あらすじ とある中学校、 隣の席になった女の子・高木さんに、 何かとからかわれる 男の子・西片 高木さんをからかい返そうと策を練るも、 いつも高木さんに見透かされてしまう。 どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々・・・。 一方、優勢とみられた高木さんにも、 ゆらぐ事態がー?スキを見るか、 スキを見せるかー ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、 いよいよ最終ラウンドに・・・!? 見どころ 高木さんと西片の、 からかい・からかわ

          映画館でこれは定期[リア充に限る]