見出し画像

2022年春サッカーアニメ「アオアシ」は面白い?

あらすじ

「世界へ、連れていってやる。」
愛媛に暮らす中学生・青井葦人(あおいアシト)は
弱小サッカー部のエース。
中学最後の大会で負けた日、
悔しさをぶつけるように海辺で走り込んでいたアシトは、
試合を見ていた一人の男と出会う。
その男――福田達也は、
Jリーグ有数のクラブ「東京シティ・エスペリオンFC」で、
高校生年代を育成する組織「ユースチーム」の監督だった。
粗削りだが、
ある特別な才能を持つアシトに無限の可能性を見出した福田は、
自らの野望を語り始める。
「俺には野望がある。
俺の作り上げたクラブで、
世界を掌中に収める。
世界への踏み台じゃない。
我がクラブこそが世界だと。
その野望のすべてを担うもの、育成<ユース>だ。」
福田の誘いを受け、
入団試験<セレクション>を
受けに上京することを決意するアシトだったが──
常にサッカー漫画の最前線を走り続ける『アオアシ』が、
ついに待望のTVアニメーション化!
挫折、成長、友情—青春の全てがここにある!

今回はアオアシ「第一話」の感想を書いていきます!

良かったら最後まで見てみて下さい!

第一話の率直な感想としては、まず面白いと思いました!

スポーツアニメではまるのは中々ないんですけど

アオアシに関してはもしかしたらはまりそうです。

作画も安定してましたし、

原作は読んだことがないんですけど、内容もこれからの展開が気になるような終わり方だったのでとにかくこれからに期待です。

後、第一話の最後のほうで主人公のお兄ちゃんが

主人公に「東京行ってこい!」みたいなことを言った時は本当に感動しました!

他に皆さんが思った感想がありましたらコメント欄で教えてください!

このブログでは日々、アニメについて個人的に思ったことなど書いていきます!良かったらフォローお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?