見出し画像

2022年春アニメ「ビルディバイド -#FFFFFF-」は面白い?

あらすじ

「王」によって統治されている都市「新京都」
この新京都では、
願いを叶えるために「王」に挑戦する戦い
「リビルドバトル」が行われていた。
しかしその真実は、
新京都とは仮想都市であり、
都市を動かすプログラムと融合するための
メインCPUとして据えられる
ビルディバイドの実力者を選定することなのだった。
そして照人の戦いとは、
CPUとして囚われていた菊花を救うことだったのだが……
―時は流れ、3年後―新京都はかつての街並みを失い、
崩壊した都市となっていた。
民衆はKUGEと呼ばれる王の使いによって捕獲され、
呪力を奪うための「樽」へと送られている。
すべては「王」を維持するためにそんな中、
KUGEに追われるひとりの少女が……
少女はかつての王、蔵部菊花。
新京都の歴史の中で一番強いとされていた菊花だが、
そんな彼女でもなすすべなくKUGEに追われ続けている。
菊花の手元にはビルディバイドのデッキがなかったのだ。
『これは罪、これは罰。私には二度と光は訪れない……』
様々な後悔と共にひたすらに逃げ続ける日々絶望の
淵に沈む彼女に救いの手を差し伸べるのは―――
もう一度会いたい―『照人に』『師匠に』崩壊した都市
「新京都」を舞台に、
少女と少女が手を取り合う大切な人に会いに行くため、
彼女たちの戦いが今始まる。

今回はビルディバイド -#FFFFFF-「第一話」のちょっとした感想と

シーンごとの感想を紹介していきたいと思います!

良かったら最後まで見てみて下さい!

まずはこのシーンです。

まずは菊花が何かから逃げているシーンから始まりました。

スクリーンショット 2022-04-08 21.56.10

そしたら昔から、よく行っていたパン屋のお姉ちゃんに助けられました。

スクリーンショット 2022-04-08 21.57.39

ですが少し経った後にまた見つかってしまう。

スクリーンショット 2022-04-08 22.03.19

お姉ちゃんは菊花だけに「逃げて!」と言ったが

菊花は中々、決断できない。

そこでお姉ちゃんは「突風警報」のカードで菊花だけ逃した。

このシーンでもうこのお姉ちゃんが凄く好きになりました!

スクリーンショット 2022-04-08 22.04.51

スクリーンショット 2022-04-08 22.02.35

ですが、とうとう追い詰められてしまいます。

スクリーンショット 2022-04-08 22.07.34

そこでひより登場!

この時は本当に、熱くなりました!

スクリーンショット 2022-04-08 22.09.22

ひよりはその後、ビルディバイドで勝利!

第一期ではひよりは結構アホキャラみたいな感じでしたが

3年後では凄く成長していて

ひよりのことが凄く好きになりました!

スクリーンショット 2022-04-08 22.11.03

昔の感じのひよりも好きでしたが、

今のクールな感じのひよりも凄く好きです。

スクリーンショット 2022-04-08 22.09.01

第一話の感想としては、率直に

凄く、「これからも期待できる」と言った感じです。

カードゲームのアニメでここまでの完成度は

素直に凄いと思います!

さっきも言った通り、二期はとにかく

ひよりのこれからが見ものです!

他に皆さんが思った感想がありましたらコメント欄で教えて下さい!

このブログでは日々、アニメについて
個人的に思った感想など、好きなアニメについて紹介しているので
良かったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?