見出し画像

第13期社員総会レポート

こんにちは。
SNSマーケティングとDX開発のトータル支援を行っているスマートシェアです!noteを通して社内の雰囲気や取り組みをお伝えしていきます。

今回は、7月末に行った第13期社員総会の様子をお届けします!
2011年の創業時は少人数精鋭組織でしたが、現在は約50人の組織になり、過去イチの盛り上がりを見せたイベントになりました✨

写真多めの記事なので、忙しいそこのあなたもキューーッとスクロールしてみてください👆🎵

ちなみに、開発部はフルリモート勤務の社員が多いのですが、今回は1番遠くて北海道から参加した社員がいました🛫(旅費や宿泊代は全額会社負担なのです🤫)

業務を早めに切り上げ、16時〜19時での開催。社員が参加しやすいようにほぼ業務時間内での実施です。


各種報告会

各部長から振り返りや今後の抱負を語ってもらいました。

左から 管理本部長 深井さん / 営業本部長 金谷さん / 開発本部長 小野澤さん

各部長が作成した投影資料に「らしさ」が出ていたので少しだけご紹介。

【営業本部】

営業本部の資料は、新メンバーやお別れするメンバーに向けて、分岐を表す線路にしたそう。「今は枝分かれするけど、また会おう!」というメッセージ🚃。

【開発本部】

開発本部の資料は、開発メンバーが愛用している猫ちゃんスタンプをたっぷり使っていました😸動くと可愛いんです、この子。和む〜〜😽

【管理本部】

管理本部の資料は、シンプル且つ的確に。管理本部は影のサポーターですが、「管理部門のおかげで目標達成できた」と言われたい!頑張ろう!

最後に西山代表の挨拶。「チャレンジしない失敗をしないでほしい」と人生経験豊富な代表らしい言葉がありました。

MVP表彰式

アンケートを通して、各部門毎に「今期1番頑張った人」を選出しています。1番近くで見てきた所属部門の仲間に認められし精鋭です✨社内全体のMVP賞もあります!ちなみに賞品は金一封💰

準MVP🎖️ 営業本部 齋川さん
準MVP🎖️ 管理本部 仲筋さん
MVP👑営業本部 石川さん

三者共に、所属部門メンバーへの感謝を話していて、チーム愛を感じた瞬間でした。おめでとうございます!!

新入社員紹介

7,8月から5名の新メンバーを迎えました✨オンラインのメンバーも含めて個性豊かな自己紹介をしてもらいました。

懇親会

ここから懇親会スタート!
とは言っても冷えたビールを目前に待ちきれず、全員が揃った時点で乾杯しました🍻自由なところがスマートシェアの良さ😋

ビンゴ大会

そして、お待ちかねのビンゴ大会!実は目の前にこんな人参がぶら下がっていたのです。笑

もちろんオンライン組には郵送を確約🤝

現金10万円や韓国美容旅行、黒毛和牛セットなど、30個の景品を賭けた戦いは大白熱🔥

見事現金10万円を手にしたのは〜〜〜


営業部長の吉岡さん!

オンライン組もチャットで応戦。

ちなみに吉岡さんへ贈られた景品は「現金10万円と謳ったポケットティッシュ」でした😂(※他の景品は本物です)

その後、急遽追加された景品をめぐってジャンケン大会へ突入し、会場は再過熱🔥

北海道から来た佐藤さんがここで敗退😫
腕の角度から気合いを感じる左:迫田さん vs CFO 深井さん
見事!勝者は営業本部の迫田さん!!
大きなガッツポーズに会場も大盛り上がりでした👏👏


集合写真

オフライン参加組で写真撮影📸
初めて対面で会話するメンバーも多く、貴重な時間となりました✨

おまけ

ビンゴMCの営業部・齋川さん🕶️
いじられ愛されキャラ炸裂なMCを届けてくれました!

報告会タイムキーパーの営業部・松田さん🕰️
部長たちの熱い話の中、押しづらさに耐えながら職務を全うしてくれました!

楽しい社員総会を終え、スマートシェアは第14期に突入しました。

今後もスピード感を持って、もっと楽しく、もっともっと成長できるように社員一同励んでまいります!


スマートシェアではアグレッシブな仲間を大歓迎しています。ぜひ一緒に働きましょう!

▼採用情報はこちら

学生インターンも大募集中です!

▼募集概要はこちら


この記事が参加している募集

リモートワークの日常

企業のnote

with note pro