アイキャッチ

【移転済】SmartHRオフィス(39階)への行き方|SmartHRオープン社内報

※2020年 12月 25日追記
2021年1月から新オフィス(17階)に移転しました。
新オフィス(17階)への行き方はこちらをご覧ください。

おつかれさまです。人事の斎藤です。

社員数が100名を超えてきたので、情報を引き続きオープンにしていくために社内報を開始しました。そして、社内でクローズしておくような話でもないので、社外の方でも誰でも読めるオープン社内報として情報を届けていきたいと思います!

さて、4月から、いよいよ六本木一丁目のグランドタワーにお引越し。六本木グランドタワーはアクセスが複雑!セキュリティも厳重!ということで、みなさんが道に迷わないように入館までの道順を描いてみました。北参道オフィスに引っ越したときに作ったんですが、3年ぶり2度目です!

六本木一丁目駅から行く時は


1)駅の出口
六本木一丁目の出口は2つ。西改札と中央改札がありますが、グランドタワー直結は西改札です。大事なことなので2回言います。「西 改 札 で す!」。写真は電車を降りてエスカレーターを登り、中央改札に背を向けた状態。

画像1

この風景が見えれば正解!西改札を抜けましょう。

画像2


2)改札を出たところ
西改札を抜けて駅コンコースを20mくらい直進すると「住友不動産六本木グランドタワー」のサインが見えてきます。駅直結って便利。

画像3


3)グランドタワー1階エントランス
1階エントランスがこちら。そのまま自動ドアを抜けてグランドタワーに入館。

画像4

自動ドアを入って左手には有人受付があります。もし困ったことがあればここで聞けばOK。

4)ゲート前
さあいよいよゲートです!社員のみなさんはこのまま直進です!

画像5

来客の場合はこの発券機でQRコード付きの入館証を発券する必要があります。外部から来客がある方や採用の面接のときはこの発券機から入館してもらうよう伝えましょう。

画像6

「カード(社員)」「入館証のQRコード(来客)」をピッとスキャンするとゲートが開きます。

画像7


5)低階層エレベーター

SmartHRのオフィスは39階ですが、39階にたどり着くまでにエレベーターの乗り継ぎが必要です。まずは低層階エレベーターで1階から29階に向かいます。

画像8

6)中間地点(29階スカイロビー)
29階に着いた時、最初に見えるのがこの風景。

画像9

36階ー43階のエレベーターに向かって左方向に進みます。エレベーターは階層ごとに複数あるので、間違わないよう注意!

7)39階でエレベーターを降りたところ
39階に到着したら、あと一息。突き当たりを左に曲がってさらに直進します。

画像10


8)ゴール!

画像11

六本木駅から行く時は

六本木駅5番出口から5分程ずーっと歩くと、右手にグランドタワーへの入口が見えます。この階段を降りると1階のメインエントランスにつながっています。

画像12

画像13

画像14

ここからは、六本木一丁目から行く場合の「4 )」と同じ道順です。

六本木駅から行く時は(その2)

他にこんな入り口もあります。地上からグランドタワーへの入口は何箇所かあるので、迷ったら案内表示に合わせて進みましょう。

画像15

その他のコツ

六本木一丁目の駅改札から39階のオフィスまでは10分くらいかかります。
道に迷うかもしれないので、余裕をもって出社してくださいね〜!


この記事が参加している募集

オープン社内報