見出し画像

SmartHR 新オフィス(17階)への行き方|SmartHRオープン社内報

※ 2021年 10月 12日 更新
「初出社時のオフィスへの入り方」「入館カードを忘れた際の対応方法」などを追記しました。

お疲れさまです。総務のちなっぷる(@chinapple)です。

年の瀬ですね!怒涛の一年お疲れさまでした!
2020年を締めくくる社内報は新オフィスへの行き方についてお知らせです。
既に引っ越しの準備を終えた方もいると思いますが、2021年1月からは、今と同じ六本木グランドタワーの17階に引っ越します

前回の引っ越しは2019年4月でした。その時から2020年12月までに社員は約200名増えています。共に会社の成長を実感できることを嬉しく思います!
リモートで出社が減っている方も多いですよね。オフィスのこと忘れてませんか?
もう一度言います!
年明けからは17階です!いい数字ですね、17階。年明けの初出社時に間違えないように、ぜひ読んでみてください!
※ビルの訪問方法は39階の時と変わらないので、前回の記事内容そのままです。

六本木一丁目駅から行く時は

1) 駅の出口
六本木一丁目の出口は2つ。西改札と中央改札がありますが、グランドタワー直結は西改札です。大事なことなので2回言います。
「西 改 札 で す!」。
写真は電車を降りてエスカレーターを登り、中央改札に背を向けた状態。

画像10

この風景が見えれば正解!西改札を抜けましょう。

画像10


2) 改札を出たところ
西改札を抜けて駅コンコースを20mくらい直進すると「住友不動産六本木グランドタワー」のサインが見えてきます。駅直結って便利。

画像10


3) グランドタワー1階エントランス
1階エントランスがこちら。そのまま自動ドアを抜けてグランドタワーに入館。

画像10

自動ドアを入って左手には有人受付があります。もし困ったことがあればここで聞けばOK。

4) ゲート前
さあいよいよゲートです!社員のみなさんはこのまま直進です!

画像10

来客の場合はこの発券機でQRコード付きの入館証を発券する必要があります。外部から来客がある方や採用の面接のときはこの発券機から入館してもらうよう伝えましょう。

画像10

社員は「カード」来客の方は「入館証のQRコード」をピッとスキャンするとゲートが開きます。

画像11

5) ゲート通過後
ゲートを通ったら、左奥にある「15−20階」行きのエレベーターホールに向かいます。

画像12

向かって右手の壁に「20-15」の文字が見えたら、このエレベーターから17階に上がってください。

画像13

画像14

6) 17階でエレベーターを降りたところ
17階に到着したら、もう少しです!突き当たりを左に曲がってさらに直進します。

画像16

7) ゴール!

エントランス

六本木駅から行く時は

六本木駅5番出口から5分程ずーっと歩くと、右手にグランドタワーへの入口が見えます。この階段を降りると1階のメインエントランスにつながっています。

画像16

画像16

画像16

ここからは、六本木一丁目から行く場合の「4 )」と同じ道順です。

六本木駅から行く時は(その2)

他にこんな入り口もあります。地上からグランドタワーへの入口は何箇所かあるので、迷ったら案内表示に合わせて進みましょう。

画像16

その他のコツ

六本木一丁目の駅改札から17階のオフィスまでは5分ちょっとかかります。

新しいオフィスは、広さは約2倍!
フリードリンク用の冷蔵庫の大きさも2倍!
東京タワーがキレイに見えますよ!今からどんな感じかワクワクしますね。年明けに新オフィスで皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!

DocBaseで以下のワードを検索すると、不安が解消されるかも!

●「初出社日の歩き方」
●「六本木グランドタワー17F_オフィスガイド」

入館カードを忘れたときは、Slackに「カード忘れ」と打ち込んでみてね!対応方法が表示されます!


この記事が参加している募集

オープン社内報