見出し画像

みなさまと共に成長し続けたい!|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.185 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 伊藤 哲也

こんにちは!スマートキャンプでカルチャー推進を担当している島﨑です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.185はBALES BPOカンパニー インサイドセールス本部の伊藤さんが執筆してくれました!

伊藤 哲也(いとう てつや)
BALES BPOカンパニーインサイドセールス本部 リモートIS部
 

前職は携帯ショップにショップ店員として入社。のちに法人営業も兼務。
2022年4月派遣社員としてスマートキャンプへ入社。2024年4月から現在のリモートIS部に所属し、インサイドセールスとして様々なお客様のプロジェクトに従事。

スマートキャンプへの入社理由について

今まで地元北海道で働いていますが、前職でお世話になっていた上司から「ずっと地元にとどまるのではなく、色んな人とかかわって仕事したほうが今の自分には必要だよ」と激励を受けたことをきっかけに転職を決意しました。

誰と一緒に働くかというのを大事な価値観としてもっていたので、上司が引退されるタイミングで、別の会社でチャレンジするのもいいのじゃないかという気持ちが芽生えていたこともあり、地元に限らず幅広く色々な人と関われる仕事を探してみようと思いました。

ただ地元紋別では、なかなかそのような会社に出会うことができず悩み、派遣会社に登録をしました。その中でご縁がありスマートキャンプで働くことになったのですが、働きたいとイメージしていた会社に近く、一緒に働く仲間も目標にしたいと思える方々ばかりで、この会社でチャレンジしたい気持ちが強くなってきました。

スマートキャンプでは派遣から直接雇用になれるチャンスがあります。私は入社から半年後に直接雇用となり現在に至ります。今は北海道にいながら全国の拠点やリモートのメンバーとインサイドセールスに従事しています。

好きなVALUESは?

スマートキャンプのVALUESである4つ「Smart thinking」「Ownership」「Collaboration」「Speed」すべて大事だと思っていますが、一番は「Collaboration」です。

インサイドセールスにおいて、メンバー同士でコミュニケーションをとることはとても大事なことです。なぜなら、お互いわからないことを共有しあい、真似しあうことがインサイドセールスの成果に直結すると考えているからです。

独りよがりにならないで成果を創出していくために「Collaboration」というVALUESを大切にし、「Collaboration」するなかでメンバーの当事者意識の高さを感じることができています。

常により良くするにはどうしたら良いのかという思考のもと、日々メンバーやプロジェクトマネージャーの方たちと「Collaboration」しながら日々成長を感じながら働いています。

みんなと成長を続けながら、お客様の課題解決に向けて自分自身で成果を残し続けることと、みんなで成果を出せるようなナレッジを発信し続けて行きたいと思います。

スマートキャンプの好きなところ

「人」です。自分が成長し続けられているのも一緒に働いてる方々に恵まれているからだと思っています。自分自身も周りに影響を与えられるような人になり「Collaboration」して、高みを目指していきたいです!

趣味

てつさんと言えばMinecraft(マイクラ)を浸透させたい!!ということで様々な建築、機構などありますが和風建築のご紹介です。

無限に好きなアイテムを好きなだけ使えるクリエイティブモードというのがあります。ですが、サバイバルモードで敵も出る中、建築エリアを整える(整地する)、必要なブロックなどの素材を掘る、機構を作って効率的に集める!に信条を持っています。

効率的に建てるにはどうしたらいいか!模索しながら楽しんでいます。switch、PC、携帯と様々な機種で遊べますので貴方の好きなものを作ってみてはいかがでしょうか?

(てつさん:PC、java版。シェーダーで景色を変えたり便利MODもゴリゴリ組み込んでます)

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

伊藤さん、記事執筆ありがとうございました!

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はコーポレートグロース本部 デザイン戦略部の福田さんです。

お楽しみに!

◀Vol.186 コーポレートグロース本部 デザイン戦略部 福田 綾子
Vol.184 BOXILカンパニー プロダクト本部 プロダクト開発部 池上 将希


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?