見出し画像

「成長環境」と「人」に惹かれて|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.183 イベント事業本部 営業統括部 木下 翔平

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.183はイベント事業本部 営業統括部の木下さんが執筆してくれました!

木下 翔平(きのした しょうへい)
イベント事業本部 営業統括部

新卒で旅行代理店に入社し、教育旅行の営業として従事。その後、マーケティングリサーチの会社へ転職し、ゲーム業界や広告代理店をメインに担当。その後、ヘルスケアデータの会社へ転職し、マーケティング領域を担当。
2024年3月にスマートキャンプに入社し、イベント企画に配属。現在は異動を経てイベント営業に従事。

スマートキャンプ(ADXL)への入社理由について

①「人」の良さ、②社内全体で感じる成長意欲(環境)です。

私は、どうせ働くのであれば良い人たちと仕事を楽しみ、自己成長に繋げたいと考えています。

①に関して
選考時、面接や会食を通して「人」の良さを強く感じました。実際、入社後も、社員の多くが組織や自身の成長に対して高いモチベーションがあり、発言のしやすさや社員の距離間など、心地の良さを感じています。

②に関して
面接官だった現上長の堤さん、山田さんの仕事への熱量と会社に対する想い、組織体制や事業状況などを伺い、自身にマッチした環境になると感じました。

入社して4か月経ちますが、入社時の判断は間違っていなかったと思っています。

好きなValueは?

「Collaboration」です。

大前提、自身のスキルアップは大事ですが、それでもひとりでは成し遂げられないことのほうが多いと感じているからです。

メンバー間連携や、部署間などの社内連携だけではなく、社外アライアンスなども含め、社内外問わずCollaborationを実現し、不足している点を補い合うことで最大値が出せると考えています。

多くのCollaborationを実現するためにも「自身も成長」しながら進めていきたいです。

スマートキャンプで今やりたいことは何?


SaaS領域だけではなく、イベント領域でも圧倒的No1を目指したいです。

競合変化やオフライン回帰などスマートキャンプを取り巻く外部環境は大きく変化していますが、顧客のニーズを理解しイベント事業本部のDNAでもある「変化に適応する強さ」を活かし魅力的なプロダクトを提供していきたいです。

クライアントと事業伴走できるパートナーとしての地位を築き、まずは今期の達成から狙います!!!

趣味

部屋のCDコーナーの一部です。最近場所が取られていて困ってます…

昔からインディーズ系のバンド鑑賞が好きです。今でもライブハウスによく通っています。おそらく一番長い趣味ですね。お酒片手にライブハウスで好きな曲を聴いている瞬間が至福のひとときです。

激しめのジャンルが特に好きです。学生時代は自身で売れそうなバンドやアイドルをブッキングしてライブを企画しているほど好きでした。語りましょう!

最近だと、キャンプやボードゲームにもハマっています。キャンプやボードゲーム好きの方もいましたらぜひお話ししましょう!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

木下さん、記事執筆ありがとうございました!

一緒に働く人達が、組織や自身の成長に対して高いモチベーションを持っていると、自分も頑張れたりしますよね。私自身も、誰かにとってのそんな人でありたいと思いながら日々仕事に向き合っています。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー プロダクト本部 プロダクト開発部 の池上さんです。

お楽しみに!

◀Vol.184 BOXILカンパニー プロダクト本部 プロダクト開発部 池上 将希
Vol.182 ADXLカンパニー コンサルティング本部 野村 亜季恵▶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?