見出し画像

【2020年Ver.】『スマートキャンプの会社・事業・歴史の理解度が高まる情報一覧』を公開します!

こんにちは!スマートキャンプ人事の安田です。

スマートキャンプでは「数ある企業の中からスマキャンを選んで入社してくれた方が早期に馴染み、活躍できる状態を創るための支援」を目的に、中途入社者向けのオンボーディング(※)に力を入れています。

(※)新入社員の受け入れ〜定着・活躍を支援するための取り組み全般のこと。

オンボーディングプログラムでは「入社前」「入社日」「入社後1週間」「入社後1ヶ月」「入社後3ヶ月」「入社後半年」までの6ステップごとに意志を持ったコミュニケーションを取ることでお互いにとってのミスマッチを限りなく無くし、「採用して良かった、入社して良かった」と思える高エンゲージメント状態を創ることを目指しています。

今回の記事では、「入社前(内定承諾〜入社日まで)」にすべての中途入社者にお渡ししている『スマートキャンプの会社・事業・歴史の理解度が高まる情報一覧』を公開します!

ボリュームは多いですが、以下の記事に目を通していただければスマキャンについて大枠は掴める内容になっています!是非ご覧ください!


【スマートキャンプ関連】

■ピックアップ記事

2019年2月に開設した「北海道支社」の立ち上げ背景や代表の古橋の想いが詰まっています。北海道支社はインサイドセールス代行・コンサルティング事業『BALES 』の運営拠点になっており、今やスマキャンになくてはならない拠点に成長しています。
なぜ、札幌なのか?今後どんな拠点にしていきたいのか?など詳しく知れる記事になっています!

2020年6月4日に創業6周年を記念して開催した社内イベントのレポート記事です。当日は3部構成でパネルディスカッションを開催し、新たに仲間に加わったメンバーでもスマキャンの歴史を知れるようなコンテンツでイベントを開催しました!

■ボードブログ

スマキャンボードメンバーがそれぞれのテーマで考えや想いを発信するボードブログを書いています。
個性豊かなボードメンバーの人柄も感じ取れる記事になっています!

■各部門が運営する情報発信メディア

スマキャンでは、各部門が積極的に情報を発信することで会社や事業、組織の情報をオープンに公開しています。
部門ごとの個性や特徴が溢れているメディア、ブログをぜひご覧ください!

■会社説明資料
2019年5月にVer.1を公開し、現在はVer.3になります!
公開から約1年でPV数は14万を超えており、本当に多くの方にご覧いただいています!

■YouTube『BOXIL CHANNEL』

メディア本部が新たに立ち上げ、注力しているYou Tubeのビジネスチャンネルになります。公開から5ヶ月で登録ユーザー数が早くも1,000名を超え、BOXILの新しいマーケティングチャネルとしての成長を期待しています。

【M&A関連】

2019年11月にグループジョインしたマネーフォワードとのM&Aに関するnote、メディア記事を集めました!
どんな想いでM&Aに至ったのか?これからマネーフォワードグループとして何を目指していくのか?など、まさに『第二創業期』となるスマキャンのこれまで・これからを理解できる内容になっています!

【マネーフォワード関連】

公式noteはマネーフォワードが力を注いでいる情報発信ツールで、さまざまな角度からマネーフォワードを知ることができます!

■マネーフォワード公式note

■グロービス知見録

■株式会社マネーフォワード代表取締役社長 辻さんのnote

【SaaS業界関連】

スマキャンメディア本部が運営するSaaS情報メディア『ボクシルマガジン』のご紹介です。ボクシルマガジンをきっかけにスマキャンを知った方も多いのではないでしょうか…?
SaaS関連の情報が網羅されています!

■ボクシルマガジン

以上です!

スマートキャンプがどんな会社で、何を大切にしているかが伝わっていましたら嬉しいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?