見出し画像

インサイドセールスのキャリアをスマートキャンプでスタート|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.159 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 今井翔太

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.159はBALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部の今井さんが執筆してくれました!

今井 翔太(いまい しょうた)
BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 東京ISC部

新卒で内装材メーカーに入社し5年間法人営業に従事。後に家具・インテリア雑貨メーカーにて3年間法人営業に従事。
2023年3月スマートキャンプへ入社。現在はBPO案件内にてクライアントの成果創出に向けたインサイドセールスを主業務としている。


スマートキャンプへの入社理由について

入社理由は、インサイドセールスのキャリアをスタートする上でスマートキャンプが一番魅力に感じたからです。

私はインサイドセールスのプレイヤーとしてスペシャリストを目指していきたいと思っていました。BPO型の組織でインサイドセールスに従事することで、短期間でさまざまな案件を体験できること、またスピード感を持って成長できるのではないかと考えました。

インサイドセールス未経験だった私にとって、どんな企業でインサイドセールスのキャリアをスタートさせるかは今後キャリアを築く上でとても重要なことでした。その点、スマートキャンプはオンボーディングやナレッジ共有の文化が整っていたので未経験の私でも安心して取り組める環境でした。

私が所属しているBALESBPOカンパニーでは、さまざまな業種のクライアントをインサイドセールスを通して支援しています。担当する案件によって扱う商材が異なり、目指すKPIや使用する顧客管理システムなども異なるので、さまざまな経験を積むことができてとてもおもしろいです。

今まで全く知らなかった業種業界について勉強し、知識を深められるのもなかなか味わうことのできないおもしろさの一つだと思います。

好きなVALUESは?

4つの中で、特に「Speed」が好きです。
入社して最初に驚いたことが、みなさんの行動Speedの速さでした。

Slackでの社内コミュニケーションのSpeedはもちろんですが、目標を達成する為に軌道修正し、アクションを起こすまでのSpeedがとにかく速い。目標に対して現状との「差分」を明確にさせた上で、それを改善する為の具体的なアクションを決定し、行動に落とし込んでいます。

素早くアクションすることで、個々の成長Speedの速さも実現しているのだと思います。さらに周囲の人と「Collaboration」し、より良いアクションを選択・実行しているところも素敵なVALUESですね。

スマートキャンプの好きなところ

向上心が高いメンバーが多いところです。

これはスマートキャンプに入社する前の採用面接を通して感じたことでもありますが、とにかくみなさん向上心が高くモチベーションの高いメンバーばかりです。

「もっと成長したい」「もっと上手くなりたい」と意欲的なメンバーが多く、「どうやったらもっと成果を創出できるか?」を真剣に考え行動に移しています。

そういう会社にいるので、もう1ヶ月経ったのかとあっという間に月日が流れていることにビックリすることが多いです。

休日の過ごし方

休日は外出してリフレッシュすることが多いです。

先日は栃木県益子町まで陶芸教室に行ってきました!
リモートワークで自炊する機会も増え、ご飯を彩る陶器にもこだわるようになりました。陶芸をはじめたきっかけは、いつか自分でろくろを回して陶器を作ってみたいと思ったからです。

今井さん作の陶器

普段、PCの前に座っている時間が長く、SaaSを中心にテクノロジーに触れる機会が多いので、その反対側にあるような「土に触れる体験」はやけに癒やしを感じることができました。

デジタルデトックスによって、想像力が高まったり目や脳の疲れが取れる効果があるようなので、自然と触れ合う機会を意識的に作ることで仕事にも還元していきたいと思っています!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

今井さん、記事執筆ありがとうございました!

スマートキャンプは、オンボーディングが整っているのと日々ナレッジ共有がさまざまなところでされているので、未経験でも安心して業務に取り組める環境ですよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回は経営管理本部の小林さんです。

お楽しみに!

◀ Vol.160 経営管理本部 小林 美穂子
Vol.158 コーポレートインフラ本部 大島 秀一 ▶


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?