見出し画像

恵まれた環境だからこそ結果で返したい!|スマートキャンプ社員リレー企画 Vol.153 BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 東京ISC部 渡邉 英史

こんにちは!
スマートキャンプ採用広報の浅岡です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.153はBALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部の渡邉さんが執筆してくれました!

渡邉 英史(わたなべ ひでふみ)
BALES BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 東京ISC部

新卒で証券会社に入社。
約3年間、地元静岡県にて個人・法人への金融商品の提案営業に従事。
2022年11月にスマートキャンプに入社。
現在はBALES BPOカンパニー のインサイドセールスとして、架電業務、戦略立案を主業務としている。


スマートキャンプへの入社理由について

私がスマートキャンプへ入社を決めた理由は大きく2つあります。

1つ目は、インサイドセールスとしての経験を十分に積める環境があると考えたからです。

前職は新規開拓からお客様への提案、その後のフォローもすべて一貫して1人で行っていました。証券会社というお客様の大事な資産を預かる立場だからこそ、致し方ないところもありましたが、一気通貫で全てを行う営業スタイルの非効率さは日々感じていました。(遠方のお客様に会うときは、それだけで半日潰れてしまうことも……)

転職活動をする中でインサイドセールスという職種を知り、調べていくうちに「今後インサイドセールスの価値は上がっていくに違いない!」と確信しました。

多くの企業でインサイドセールスポジションでの募集がありましたが、スマートキャンプはその中でもインサイドセールスに対する想いや熱量がほかの企業に比べて桁違いだなと感じ、「ここならインサイドセールスを極められる!」と考えました。

2つ目は、「この会社の人たちと一緒に働いてみたい」と思えたからです。

ここだけの話、転職活動で数社選考を進める中で、はじめはスマートキャンプの志望順位はそれほど高くありませんでした。(笑)

ですが、面接で社員の方にお会いしたり、この.▲.tent.の記事を読み漁ったりしていく中で、想いに共感することが多く、実現したいことも自分と似ているなと感じ、最終的には一番入社したい会社になっていました。

いくつか内定をいただいたところはありましたが、迷いなくスマートキャンプを選び、その決断もまったく後悔していません。

好きなVALUESは?

「Collaboration」「Speed」です!

「Collaboration」
スマートキャンプは本当に当事者意識が強い方が多く、困っていることがあればすぐに手を差し伸べてくれます

前職は個人プレーが多かったこともあり、スマートキャンプに入社したときは、あまりのギャップに驚いたことを覚えています。(笑)

そうした経験があるからこそ、私自身も悩んだり、立ち止まっている人がいれば手を差し伸べ、何かしら力になりたいと思っています。

「Speed」
これは好きというよりかは、自分自身がすごくせっかちなのでなんとなく愛着があります。(笑)

自分自身の成長速度もさらに速くできるように、いろいろなチャンスに自ら手を挙げていきたいです!

スマートキャンプの好きなところ

入社理由と重複しますが、困ったり、悩んだりしたらすぐに周囲の人が手助けをしてくれるところです。それも、”ただ優しく答えを教えてくれる”だけではないというところがポイントです。

例えば、仕事がなかなか上手くいかないときに「なぜ仕事が上手くいっていないのか」「何が課題として考えられるのか」「その課題を解決するには何をすればいいか」ということを自分自身の頭で考えられるように問いとして投げかけてくれます。

そうすることで自力で課題解決する力が育まれ、ビジネスパーソンとしての能力もぐんぐん伸びている感覚があります。自分のために時間を割いてくださり、悩みに真摯に向き合ってくれるので感謝の気持ちを忘れず、結果でお返ししたいです。

個人としても能力が高く、優秀な方が多いので食らいつくのに必死ですが、一つでも多く技を盗んでやろうと刺激的な日々を過ごせています!

休日の過ごし方

休みの日は趣味のキックボクシングをすることが多いです!
平日は仕事で座りっぱなしになることが多いので、休みは体を動かして運動不足を解消しています。

キックボクシングをしている渡邉さん

キックボクシングはなんとなく痛い、怖いというイメージが多いかもしれませんが、全くそんなことなく、上半身下半身の両方を使う全身運動で、汗も大量にかけるのでオススメです!
あと思いっきりパンチしたり、キックしたりするのでストレス解消にもなります。(笑)

体を動かすことが大好きなので、登山やボルダリングあたりも趣味候補として気になっています。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

渡邉さん、記事執筆ありがとうございました!

スマートキャンプのインサイドセールスに想いや熱量は桁違いだと私も感じています。インサイドセールスに特化したイベントや業界レポートも出しているので気になる方はチェックしてみてください。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー イベント本部のK.Iさんです。

お楽しみに!

Vol.152 BALE BPOカンパニー アウトソーシング事業本部 田辺 智也 ▶


この記事が参加している募集

入社エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?