見出し画像

成長環境と人間関係が魅力のスマートキャンプ|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.180 ADXLカンパニー 広告オペレーション本部 藤本 紫月

こんにちは!
スマートキャンプ人事本部のしまさきです。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.180はADXLカンパニー 広告オペレーション本部の藤本さんが執筆してくれました!

藤本 紫月(ふじもと しづき)
ADXLカンパニー 広告オペレーション本部 

2020年度新卒として運用型広告代理店に入社。主にリスティング広告を中心にディスプレイ広告、SNS広告の運用を担当。
2022年10月、ADXL株式会社(現スマートキャンプ株式会社)へ入社。運用型広告を中心に、メルマガ広告の媒体選定や、直近ではBOXIL比較記事のページ改善業務に従事中。

スマートキャンプ(ADXL)への入社理由について

2つあります。①「成長出来る環境」②「人」です。

①成長出来る環境
各人が、クライアントに提供する価値をどうすれば最大限に伸ばしていけるか?を徹底して考え、実行する姿勢に感銘を受けたのが一つ目の理由です。個人の努力次第で、どこまででも成長出来る環境だなと入社して1年半年近く在籍している今でも感じています。

②人
面接時から自身のキャリアパスを考えていただいたり、最終面接後の会食で、社員同士の交流が盛んなことも伺えていたため、良好な人間関係が築けているのだなと感じました。こちらも、今でも感じているところです。

一番大事にしているVMVは?

大事にしているVALUESは、OwnerShip/Speedです。

私の性格上、答えがすぐに分からないものを考え続けてしまうことも多く、スピードが遅れてしまったり、上長や先輩社員からの答えを待つという、受動的な態度に無意識になってしまうことがあります。

そういった進むべき道に迷ったときに、立ち返る場所のようなものが上記2点のVALUESで、普段の業務内で「果たしてこれはOwnerShip/Speedを体現出来ていると言えるのか?」と自問するきっかけを与えてくれています。

スマートキャンプで今やりたいことは何?

普段の業務では、主に運用型広告の支援を担当していますが、その他のマーケティング施策の経験もしたうえで、クライアントにとって最適な施策は何か?を常に考え、立案から実行まで一気通貫して支援できる人材になりたいと考えています。現状、さまざまな施策提案の経験を積んでいる最中でして、引き続き注力していきたいと思います。

休日の過ごし方


コンデジで撮った一枚

写真を撮ること・ゲームが趣味です。

▼写真
最近”コンデジ”と言われているデジタルカメラを購入したので、写真を撮ることにはまっています。最新のカメラでは撮れない「エモい」写真が撮れるカメラとして、ここ最近すごく人気が高まっているような代物です(ミーハー過ぎて人気とか有名に非常に弱いです笑)。

写真の構図がどうとかの知識は全くないのですが、とりあえずシャッターを押してみるだけで、スマホでは撮れないような、なんだか懐かしさを感じるような写真が撮れるので、おすすめです。出不精な自分を外に歩かせるきっかけにもなってくれているので、何か趣味が欲しいけど特にないなっていう方には非常におすすめです。

▼ゲーム
ハマっているゲームが多すぎて写真は割愛しますが、一度やり始めると気づけば朝になっていた、ということが良くあるので、最近は1日でゲームする時間を決めています。笑 

小学生の時は、親に決められた時間を全く守れなかったので、自律することが出来るようになったなあと自分を褒めてあげています。笑

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

藤本さん、記事執筆ありがとうございました!

VALUESの捉え方、素敵です!基本の行動指針に立ち返り、自問自答して自ら進む方向を決めること、とても大事ですよね。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はADXLカンパニー 広告オペレーション本部の木村さんです。

お楽しみに!

◀Vol.181 ADXLカンパニー 広告オペレーション本部 広告オペレーション部 木村 修平
Vol.179 デザイン戦略室 デザイン戦略部 青鹿 由喜子 ▶


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?