見出し画像

ノベルティ紹介 | 新規サービス「Biscuet」リリース時につくったものを公開!

スマートキャンプデザインブログ、デザイナー/エンジニアの葉栗です。

8月1日に「Biscuet(ビスケット)」という新サービスをリリースしました。リリース時に社内向けに作ったノベルティ3点を、作り方と合わせてを紹介します。

公開したサービスBiscuetについてはこちら↓↓↓

【1】 ステッカー

定番ですが、サービスロゴのステッカーを作成しました。
パソコンに貼ってもらう前提で作成しています。ステッカーを作った目的とは以下2点です。

1. 社内の認知拡大
弊社では別プロダクトも運営していて、チームが分かれているので、別チームの人たちがBiscuetのロゴを見る機会を増やして、愛着を持ってもらう。
2. 社外の認知拡大
営業時/イベント登壇時にステッカーが貼ってあることでの話しのきっかけにしてもらう。

社内用として、ラクスルで試しに100枚だけ作成しました。

反省点
入稿データの一部に以下の不備があり、そのままの状態で発注してしまったため、誤った状態でのステッカーになってしまいました。

カットパスの角度が90°以下の箇所がある

そのため、再度印刷する際は以下の点に気をつけてデータを確認しようと思います。

参照:ラクスルのテンプレート

発注先
ラクスル

【2】Tシャツ

こちらも社内での認知拡大と社外への認知拡大の目的で作成しました。

発注
会社:プラスワン

商品:UnitedAthle (ユナイテッドアスレ)5.6oz ハイクオリティーTシャツ

プリント色:210C

加工:シルクプリント加工

【3】喜びの画像

リリースの喜びと勢いで葉栗が勝手に作成しました。

社内で報告に使ったり

集合写真撮影時の背景にしたり

いろいろな場所で使用でき、社内でのBiscuetの認知拡大ができるようになったのかなと思います。

さいごに

まだまだ試験的に作成したものが多いですが、今後ステッカーやTシャツを作る方の参考になれば嬉しいです。

引き続きスマートキャンプのデザインブログをよろしくお願いします!
デザイナー / デザイナーインターンも募集しています!

WRITER : 葉栗 雄貴 / haguri ( SMARTCAMP Designer&Engineer )
EDITOR : Yume Takamatsu ( SMARTCAMP / Designer / @dream_yt95 )

あなたのサポートがデザインブログ更新の意欲になります!いただけたらブログの中で恩返しできればと思います!