見出し画像

お金で解決できることはお金で解決した方がいいよって話

おはようございます!

お金ってすごく大事なものですが、あくまで何かと交換する手段でしかありませんよね。

とある経営者の方に
お金で解決できることはお金で解決した方がいいよ
と言われたことがあります。

世の中、お金で解決できないことだらけだから、お金で解決できるものはさっさと払うべきだと。

良好な人間関係を築くのはお金だけでは解決できないし、人からの信用を集めるのもお金だけでは解決できません。

もちろん、お金がすべてではありません。
ですが、お金があれば選択肢は広がります!

高額な医療費を払うこともできるし
豪華な結婚式を挙げることもできるし
好きな海外旅行にだっていけるし

お金があれば幸せかというと、それだけでは幸せになりえないと思いますが、不幸を防ぐことはできると思ってます。

お金があっても不健康でずっと入院生活・・・
お金があっても家族、友達が一人もいない・・・
お金があってもやりたいことがない・・・

自分にとっての幸せが何かっていう話ですよね。
幸せだと感じるためには、自分にとっての幸せの定義が分かっていないといけない。
幸せの定義なんて人それぞれ。
極論、今の状態に幸せを感じられている人が一番幸せだなと思います!

●まとめ●

お金は減っても稼ぐことや増やすことはできますが、健康や人間関係が悪化するとなかなかすぐには元に戻らない。
お金を大事にするのではなく、そのお金を何にどのくらい使うかを大事にしたいところですね!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?