見出し画像

レゴシリアスプレイday2

day2もあっという間過ぎ去りました。
現在の組織、理想の組織、外からどう見えている、をレゴで表現すると、色々と見えてくるものがー。
それにしても、人がたくさん登場するのが、自分でも不思議な感覚です。ただ、単に人がいてもダメなんだな、同じ方向を向く、志を共にする、そうした感覚が大事なんだなぁとも思います。あとは、機動力を欲してる。ストレングスのままですが、戦車のように動き回っている方が、私らしいんだろうなぁと。
それにしても、手の力には驚かされるし、メタファーの力もまたすごい。

一番驚かされたのが、共有のワーク。
一人一人異なるものを作ってるのに、
共有していくと納得感の高いストーリーになる。
これこそまさに、本当の共有なんだなぁと思いました。

可能性、成長、多様、得意、、、私の好きな言葉が色々聞かれて心地よい。

写真撮り忘れちゃったけど、
レゴシリアスプレイで実現したいことをレゴで表現したときに、人を船の上に乗せて、モータと勢オールを手に入れるという表現をしてた私。手に入れるためには、自分で漕ぐことも、機械の力を借りることも共に必要なのかもと。
その先に、組織の幸せ、笑顔、宝物である強みを生かした個人がいるのかなぁーと、思ったのでした。

エージェントを考えるときに、
同士を船に乗せてみたり、
親会社を表現してしまったり、
もう正直過ぎて笑える。

一度表現したものは二度と作れないから、
今日は写真を忘れずにしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?