見出し画像

冷めているやつと、熱いやつ~反対運動編~


―反対運動。―


 なにかの運動を起こすというのは。それを行おうと思う核なるものに熱があり。そして、なんの運動をしているのだろうと思う、遠巻きにいるひとはいつだって冷めているものです。



「てめえ、ふざけんな!」
○あれ?どうしたの。あまり己の魂が汚れちゃうようなこと、言わないほうがいいよ。
「ソーダ!」
「いい加減にしろ!」
「ソーダ、ソーダ!」
〇…え、なに。騒々しい。どうしたの?

「携帯電話ばっか見てんじゃねーよおおお!」
「ソーダ!」
「こっちだあ!」
「こっちを見ろおおおお!」
「いい加減俺らの熱も冷めちまうぞおおおお!」

〇 なにやら物騒な。みんなおこって、本当どうしたの?

「こっち見ろー!」
「お願い。もう見て、」
「頼む…」

「冷めちまうからよお」
「見てくれよおおおお。」

「ちょっとそれ、貸してくれい。」
「親方っ。」
「こいつは俺に任せろ。」

〇…拡声器?デモですか。抗議活動…?

「いいか。聞こえるか?落ち着いて聞いてくれ。
君たちは既に、反抗期に差し掛かっている。だが、しかし!反抗するのが若者の特権でもあるとも、思っている!」
「長老!」
「親方っ」
「…打合せしたろ、」
「あ、ごめんなさい。」
「カーット!!」
◯だらっとする一同
「おい、誰だこの人参新人
「すみません。」
「打合せしとけよ。ばろーめ。」
「すいません。すいません。すいません。」
「わたしのせいでおこられて…」
「大丈夫。大丈夫。よくあること。言っていなかった私がわるい(^O^)」
「そう。そう。」
「気よつけな」
「どうしますぅ?」
「続きいけますか?」
「ちょっと待ってねえ~」
〇なんだ、びっくりした。何かの撮影?
「確認とれましたぁ~。いけるそうです。」
「よかったあ~」
「流石、とろろ。(^ω^)」
「あの見た目だけど最高。」
「だいすき。さん。」
「見た目は余計だよ。」

〇これ、どういう世界観なの?(;´∀`)

「はい!本番。集中!」



…が、しかし!親に対する反抗を、我々に向けないでもらいたい!!!

「ソーダ!」
「ソーダ!」
まんまんちゃんあーんしろおおおおおお」
「え、なにそれ」
「カーット!!何だそれええ!?」
「誰がアドリブ入れていいって言った!」
「え、知りません?…え、知らない?」
「ごめん、分かんない…」
「打合せしとけよ。」
「だって、」
「まあまあ。まあ。」
「時間ないよ―」

「はい!本番。集中!」
◯だからこれ、どういう世界観なの?

「とにかく!俺たちを、くえー!」
○くえコール
「くえくえ、くえ」
「 くえくえ、くえ」

「我々は何も、作ってくれた人に感謝をして食べろとまでは言わない!我々は!作ってくれたではなく。我々自身にもっと、感謝をしてほしいのである!」
全員「ある!
「聞け~」
「聞こえないのか?」
「こっち見ろ」
「みてくれよ(>_<)」
「おねがい、みて~」

「・・・こうしてデモは、彼らの熱が冷めるまで続いたとさ。」


〇演者全員で大合唱。曲は『キネマ天地』

「『虹の都 東の港
 キ〜ネマの天地〜♪ヽ(*´∀`)ノ』」


【出演】
(思い浮かんだもの順)

お芋 こんにゃく レンコン ごぼう ご飯 薄揚げ 人参 ブタ いんげん  レタス トマト かまぼこ 梅干し きゅうり あおさ 玉子豆腐 しらす 明太子 マグロのタタキ エスカベッシュ(南蛮漬け) わさび漬け 西京焼き お味噌 お豆腐 お砂糖 お酒 油


【小道具】
しゃもじ 菜箸 おたま フライパン お鍋
キッチンバサミ(友情出演)

【衣装】 ナルミ ノリタケ 



「この作品は、JAグループ提供でお送りいたしました。」といえたらいいにのなあと、思いながらフルスイングで笑い転げながらあそびました~ 
♪⁠ヽ⁠(⁠・⁠ˇ⁠∀⁠ˇ⁠・⁠ゞ⁠)♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)└⁠|⁠∵⁠|⁠┐⁠♪ワッショイ


またあそぼうねえ〜♪ヽ(*´∀`)ノ


ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo