見出し画像

学問のかさぶた


これこれ それこれ 何だろう

ふと ふわ思う 何だろう

つい ふわ 調べて 眉よせる

一行目から躓くこともしばしばしばばん



学びのかさぶた

あたしゃ切り傷 

ヤバい人

もっと切り傷 ゆあっしゃー

ケンシロウかな ぼこぼこ穴凹ゆあっしゃー

傷痕残るのいやなので

帰りますよも多いわな


分かるから。分かるからから

一人くらいは居ればよい。

入れ歯よい、Yeahヽ(*´∀`)ノ

ふざけ出したぞ やばい人


皆がみんな 同じよによに

ふにゃふにゃ軟体

分かる軽かる 言葉遣えば 良いとも限らぬ豆知識

知識のおかき 学びのおかき

バリボリバリボリッ 入れ歯の者ほど歯ごたえ求む


そういうもんさ

そういうもん。

だからたまたま立ち寄った

縁あり たまたま立ち寄った

初めて躓くハの字眉

初めてそれを見る ハの字眉

分かることばを探してら

そしてまた転けよる こいつアホやでほんまに わろてんか


2022年 2/2(水) 制作



ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo