見出し画像

すれちがい


すれちがいに  君のことをじっと見ていた

遠くから だれだか分からなくて 視力がよくないきら

はっとする 前に君からの挨拶

無意識のうちに 小さくおうむ返し

前を通りすぎていく うつむいた顔  すれちがい


はじめて降りた  君の最寄りの駅 「私は今、ここです」

添付した道路の “止まれ”とマンホールの渾身のボケ

ぷっと笑う前に 君からの早い返信

無意識のうちに  届かぬ微笑みがえし

前を通りすぎていく うつむいた顔  すれちがい


はっとする前に君からの挨拶

無意識のうちに  小さくおうむ返し


前を通りすぎていく  小さな 背中  すれちがい

小さな 背中  すれちがい



2018年2月13日(火) 制作


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ


こんなんも書いてます。


この記事が参加している募集

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo