見出し画像

深圳の動画を観てみた。

  中田敦彦のYouTube大学を観て、中国の深圳という街の動画を観た。「一つの意見を聞くよりもたくさんの意見を聞いて、重なる部分は信憑性が高い。」ということで、お勧めされた動画以外にも何本か観た。

ここから先は、他に有意義な記事がない場合のみ目を通してみてください。

(私はあなたの大事な時間を奪いたくはない!)

それでは参ろう。驚いたことと、思ったことを、どの動画を観てそれを思ったのかを忘れてお送りする。

私はあほだから思った。

EV(自動運転の車)なのに運転手はいるのか?「もしもの時の為」ってことか?じゃあタクシー運転手さんの需要は今より減るけど、完全には失くならないということか?今後、運転免許は必要か、不要か?それでも免許を取りに行く人は居続けるのかな(PCあるけど手書きで漢字書けた方がいいみたいな感じかな。)

私はあほだからついでに思った。

華強北(ファーチャンベイ)は世界最大の電気街、秋葉原の30倍です。

まず秋葉原の規模が分かりません!

(´д`|||)あほでごめんやで

 東京ドーム何個分ですか。42.195㎞何往復分ですか。

私はあほだから興味を持った。

成城石井みたいな所で買い物をしてたが、買い物カゴが支払時にレールに乗せられてどっかいく。ただひたすらとどっかいく。(Back to the futureのドクの実験室やないか!)

!Σ( ̄□ ̄;)

私はしょうもないことも思った。

ファーウェイ、テンセント、DJI・・・YouTuberにいそうな響き。

そう、私は思った。

ライト兄弟が飛行機を作った。じゃあドローンを作ったのは誰なんだ?

鳥のようにドローンが飛んでた。お金は全て電子マネーで、携帯の充電がすぐになくなってしまう。だから街にはモバイルバッテリーの自動販売機がある。しかも一時間ならタダ。使い終わった充電器は、色んな所に置かれた回収箱に集められてまた充電満タンで提供される。皆現金を持っていないから、ホームレスの人たちはお金を恵んでもらう為に

QRコードを持っている。

(マジか(@ ̄□ ̄@;)!!)

食べ物やさんの注文も全てスマホ。だけど提供されたイカの炒め物か何かが載っている皿は、欠けていた。(そこは気にしないのね、投稿者さんも触れていなかったけど。気にしないのね。)

高いビルがたくさんあって、そこで働く人がいる。エレベーターに表示されたビルの最上階は、50階。

毎朝出勤の度に耳が痛くならないのかな。あほの私は思った。


それではまたのちほど(* ̄∇ ̄)ノ

おまけ

画像1


この記事が参加している募集

noteの書き方

ありがとうございます。ヽ(*´∀`)ノ♪ ●「nothihodoと申します。」 〜天下一の雑記ブログ〜 https://nothihodo.com ●Suzuriです。 https://suzuri.jp/nothihodo