見出し画像

アラフォー、色々やってみる。

誕生日を迎えた。

数年前から当日は「自分の好きなこと、やりたいことをする日」と決めている。


わざわざそう決めているのには理由がある、

自分の誕生日と一人娘のそれが近いのだ。

シンママで近所に身内もいないので、ついつい娘の行事ごとは張り切ってしまう。

だから、ぼーっとしていたら自分の誕生日など「普通の日」か「娘の誕生日の予行演習」なのである。


とは言え、今年は悩んでいた。

理由は春休みに行った旅行。

カードの支払いがまだ済んでいない。

支払い分を確保しているとは言え、夏に控える生命保険の支払いなども考えるとここで散財はできない。

そもそも誕生日にお金の心配とかどうなの?

おとなしく仕事をしておくか…


なんて考えているうちに前日になった。

やっぱり自分には「普通の日として過ごす」という選択肢はない気がした。

ほかの人から見たら大したことじゃないかもしれないけれど、自分にとって「やってみよう」と思えたことをやったらいいじゃないか、と。


やりたかったことの一つが「アウトプット」

インスタやFacebookみたいに自分が「〇〇さん」ではないところで

シンプルに自分自身の生活を「アウトプット」してみたい。

結果、自分の備忘録とか日記かもしれないけれど、

俯瞰で見れるならばそれもいい。


そう思ってnoteを開いてみました。
アラフォーシンママのリアルな日常です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?