見出し画像

禁欲リセット

ひさしぶりです。

最近男を高めるために「禁欲」を行っていました。
自分では全くしない期間を設け自分と戦ってきました。

1波は、1週間過ぎたあたりでやってきます。
自分との戦に打ち勝つ必要があります。

1週間、2週間と日にちを重ねていくうちに、
自分自身に強さが高まっていきました。
他の男性はすぐしてても、自分はやってないという「謎自信」に代わっていきました。

しかしながら「理性」のコントロールは難しく
前回30日ぐらいで一旦リセットしています。
ただリセットしたとはいっても、すべてが0になるわけではありません。
賢者モードからの復帰をした後にそこまでできた自分をほめるべきです。

今回は「49日」でリセットしてしましました。
要因として自分の空いた時間に余計な事を考えて検索したりしたことが原因です。リセットした結果、金と時間が掛かりました。。。
自分でするのはもったいないと思い、店に行ってしまいました。
すぐ終わって、なんかもったいなかったです。

しかしどこまで禁欲すべきかの日数を意識するのも良くないのかとも思います。
結局ここが目的になっており、本来の手段としての役割を果たせてないことに気づきました。

日数で過去の自分と対峙することは大切ですが、
「今」すべきことに向き合い、自分を高めて行ければと思います。

欲求が高まった際にどう対処すればいいのか?
この選択肢を増やせば、また自分との闘いに勝つことができる。

リセットしても前を向く
いつかはリセットしないと体にも悪いので、
無駄なリセットをやめて、リセットにも感謝する。

とにかく強くなる

とりあえずまた今日から1日目スタートさせて
自分を超えていきます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?