環境の変化

最近転職をしました。12年働いていた会社だったので離れるのが淋しかっです。
私は環境が変わったり、人と離れることが苦手で、その状況になるとトラウマ反応のようなものが出ます。
そのため、12年間辞めたいと思っていた時があったにも関わらず、その行動を起こそうと思うとトラウマ反応が出て、無意識の部分で回避する行動をしていました。
無意識部分なのでその時は分かりませんでしたが、今となってはそうだったなと思えます。

その症状が治ってきたこともあり、12年いた会社を辞めることができました。
離れる事自体の淋しさがありましたが、以前に比べると乗り越えられる程のレベルでしたので、そこに自分自身の大きな変化を感じています。

これからもその場所を離れるということは何度も訪れるかと思いますが、今回の転職を大きな1歩として、今後も向き合っていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?