見出し画像

蒼木部長のとある1日

この物語はフィクションです

真似っこはこうして定番になる

今日も朝から陽気な着信音がオフィスに鳴り響く
ここはワールド・ブルー株式会社の『お先します部』

朝礼が終わることを知らせるかのように
いつもタイミングよく俺のスマホが鳴るのだ。

「はい。蒼木です。おはようございます。」

もちろん電話の相手は我らが蒼社長。
この着信音が鳴るたびに、
俺の部下たちは「今日はなんだ!?」と
期待に満ちた顔で俺の様子を伺っている。

「期待の新人くんの様子は?
 護身術サークルにはうまく参加させてくれたかい?」

社長がここまで期待する新人の蒼森君って一体なんなんだろうか。
気になる点はあるが、いつもの社長の気まぐれのようなものなのか。
ただ、何も考えていないように見せているが、
社長という人は実は思慮深く、緻密なところがあるので侮れない。

「えぇ、蒼森くんはもう新人とは思えないくらいしっかりやってくれてますよ。蒼林くんが彼をすっかり気に入ったようで、しっかり指導してくれてます。昨日護身術サークルへも入部したようです。」

「それはよかった。引き続き頼むよ。」

今日は珍しく様子伺いだけだった。


よし、今のうちに溜まっている仕事を捌いておかないと…
大抵「今日中に頼む」なんて言われるからな。

近々きっと何か来るはずだ…


◆◆◆◆◆◆

ようやく書類の大半を片付け終わる。
慌ただしく駆け回る日が多いから
こんな日も新鮮でいい。

さて、コーヒーでも飲みに行くか。
しかし今日も『喫茶花』に行く時間はなさそうだ。
仕方なく休憩室に向かおうと、社内の廊下を歩いて行く。

「はぁ、小花の顔見ながら飲むコーヒーが美味しいんだが」
後悔しても、俺たちはもう夫婦に戻ることはできない。

そもそも「結婚してくれ!結婚してくれ!結婚してくれ!」
なんて言うつもりもなかったのに…

素敵な女性はたくさんいたし、すぐに恋に落ちてしまう単純な俺だが、
この時代にやってきた時に、
懐かしさだけでつい『喫茶花』に立ち寄ったのが間違いだった。
記憶のままの小花の姿を見た瞬間、
俺は自分の気持ちを止めることなんてできなかったんだ。

その時はまさか小花が俺を受け入れてくれるなんて思っても見なかった。
だが…やっぱり
「過去を振り返るべからず」
この言葉が頭をよぎった

すれ違いが多いからと別れた俺達。
俺からプロポーズしておいて、
俺から別れを切り出して…
小花は何を感じたのだろう。

しかしこの世界で、俺が小花と深く関わることで
彼女を巻き込みたくはない。
小花を守るために…
俺は…


小花のことを考えていたからだろうか、
廊下の向こうに見える後ろ姿の女性がここにいるはずもない小花に見える。

そんなはずはないと思っていたが
明らかにそこに立って、部屋の中をコソコソ覗いているのは小花だ。

「小花?そんなとこで何やってるんだ?」

俺の声に驚きながら振り向いた小花は、
変装のつもりなのか、パンツスーツにメガネをかけて
髪をきちんと束ねて、まるでOLのようだ。
「あー…えっとぉ…」
と、目を泳がせながら言い訳を探している。
すると、名案を思いついたかのように顔をパァッと輝かせると、

「あ!…あのねぇ。ちょっとお願いがあるの…」
背の低い小花は俺を見上げながら、
遠慮がちにも目を輝かせながら俺を見つめる。

そんな上目遣いで頼まれては断れないじゃないか…

「はぁ…何か嫌な予感もするが、俺にできることか?」

「うん!…んー多分?あのね!私…

   護身術サークルに入りたいの!!

 あなたの力でなんとかならない??」

どうやら、コーヒー飲み友達のすぬ婆にサークルのことを聞いたらしい。
そういえば、ちょうどここは護身術サークルの部屋じゃないか。

俺は、1日に一回は必ず誰かの無茶なお願いを聞く運命なのだろうか…
仕方ない、いつものように何とかするか。

「じゃあなんとかする代わりに
 休憩室でコーヒーを一杯淹れてくれないか」

どうするかはコーヒーを飲みながら考えることにしよう。



<あとがき>
今回は蒼木部長目線にしてみました。
なんかいろいろ設定を取りまとめながら、小花と蒼木が別れた理由を結びつけてみました。なんとなく2人はまだお互いを愛しているのかも!?
そして、護身術サークルに入りたいと言った私に「なんとか忍び込んでください😏」と社長が言うので、紛れ込ませることにしてみました(人のせいw)
果たして次回サークルに参加できるのか!
え、続くかな…

#ワールドブルー物語
#蒼広樹
#みんなで楽しむ
#喫茶花
#小花
#蒼木部長


ワールドブルー物語って何??って方はぜひ
▽ ▽ ▽

有能秘書ゆにさんのサイトマップ(神✨)
▽ ▽ ▽

マイトンさんの最新版ウィークリーレター
こちらには今までにみんなで作り上げた世界観や登場実物がわかりやすくまとめられてます!
▽ ▽ ▽

キャラクターイメージはこちらから
▽ ▽ ▽

【今回のお話の関連記事】
✅護身術サークルの他にもマニアックなサークルが…実は何やらそれぞれ目的があるようです。

✅蒼木部長のプロポーズの言葉は…35年の時を超える

✅蒼木部長と根来内弾。2人は同一人物!?

✅喫茶花のマスター小花と蒼木部長の関係が判明したエピソードはこちら


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは今後の活動費や、他のクリエイターの皆様のサポートに使わせていただきます!