見出し画像

<ヒッチハイク 2021/3/15 DAY2 千葉県👉👉宮城県>

さああー、昨日の続きです!!

今日は運がいい悪いという以前に

自分のミスプレイが大いに目立ちました((´∀`))


結論を言うと

変なところを15キロとか20キロとか歩いてました(*´Д`)



スターーーーーーート👉👉


幕張PA(下り)に3:40ぐらいに降りた後

何をしてたかというと

<ヒッチハイク 2021/3/14 DAY1>

をまったり朝まで書いてました!!

なので

気づくと朝の9時🕘

因みに7:30~8:00まで気分転換にヒッチハイクをしていました😊

そして

9:15からヒッチハイクをスタート(*^-^*)

いつも通り声をかけるが

なかなか難しい

だんだんと不安になってくる

と同時に

「なんか、おかしいぃぞ、、」

と違和感を感じていた(*´Д`)

いろんな方に聞き込みをしていくなかで

気づく


方向をしっかり間違っていた😊


東北方面に行かなければいけないが

いつしか千葉の太平洋側方面一直線($・・)/~~~


ここで

昨日来た道を途中まで引き戻すことに🛣

そのため

反対の幕張PA(上り)に移動する


そしてここでも発見する

「24時間空いてる店あるやん!!」

と。

というのも

昨晩自分がいたのは下りで

24時間空いているお店がなく外で明るくなるのを待っていたのだ

(さ、寒かった🥶)


初めから見ないのではなく、ちゃんと確認することの大切さを身をもって感じさせて頂きました。。。。


ようやくスタート地点に立てたっっ

ヒッチハイクを再開したのは結局11:00だった

10分ぐらいしてると若い男性が

「乗る❓」

と一言

即答で

「お願いします!」

と返す✉

そして乗せてもらうことに


「この時期にヒッチハイクやってるとか珍しいね」

と逆に気になって貰ったよう

26歳ということで年齢もそんなに遠くなく

少ない時間の中でも

とてもしゃべりやすい雰囲気を作ってもらい

とても活発に話ができた!!

画像1

本当にありがとうございましたm(__)m

そんなこんなで川口PAで別れを告げる😢


そしてここから歩いて浦和IC付近に移動する

はじめてほんの5分ほどで20代ぐらいの若いお兄さんに

「乗っていいよ」

と言われて乗せてもらうことに!!

なんと乗せてもらい年齢を聞くと

40代だという

本当に信じられない

(下に写真がある👇👇)

このことが衝撃的すぎて

その後の会話は正直覚えていない

(すいません(・_・;))

けど自分の話をとても興味深く聞いてくれていたのは覚えている

(とても良い方だ✨)

あと一つ思い出した

この方の友達が前にヒッチハイカーを乗せたときに

そのヒッチハイカーは2時間無言だったのだという

さすがにそれは怖い( ゚Д゚)

と思った

画像2

本当にありがとうございましたm(__)m


10分ほどの時間しかなく

なかなか早い別れであった、、、、


時刻は14:00で着いた場所は若槻ICの入り口付近


ここからがなかなかの地獄だった


このIC入り口はヒッチハイクできるような場所がなく

泣く泣く少し先の蓮田SAを目指す


途中で気が付く

「真逆やん。。。。。。」

なんと

何をどう見違えたのかは分からないが

反対方向に足を進ませていた👣

そして蓮田SAをすぐさま検索!!


10キロ先という画面が映し出された、、、、

スマホを見たとき荷物の荷重が倍くらいに感じた

(き、きついっっっっっっっ( ノД`)シクシク…)


とことこ歩きSAに着いたころには

17:00前になっていた


すぐにヒッチハイクに取り掛かり

いろんな方にいろんな方法で声を掛けた結果

初めて5分で

「ちょっと遠くだけど、乗ってく?」

と言われて

「だいぶ遠くのほうが嬉しいです」

と少しふざけたように返答した😊

すると

本当に仙台の少し手前の安達太良SAまで送ってくださった!!

(ありがたい(;´∀`))

諸事情により写真などは撮れなかったがとても優しい方で

「横になって寝ていいよ」

と何度も休むことを進めてもらった

気遣いのレベルが違うなと思った!!

そして

家族みんなが一人ひとりのびのびと過ごしているという

一番聞いててほっこりするような話もして下さった(*‘ω‘ *)


本当にありがとうございましたm(__)m


安達太良SAには20:15についた!

やはり東北ということもありここからはほんとに人が少ない

平日ということもあり10分に一組とかそういう感覚になっていった。


ヒッチハイクを初めて30分たち

一人のお兄さんがごみを捨てに来る

自分はストーカーのごとく近づき声を掛ける

「ああぁ、みやぎだかっなあーーー」

と断られいったん車に帰られる

5分後車のドアを閉める音が聞こえ

振り向いてみるとさっきのお兄さんが手招きをしている

全力ダッシュで近づくと

「仙台寄ってくよっ!」

と言われて

「ほんとですか?ありがとうございます!!」

と答える👄

そして本当に乗せてもらうことに

(感謝しかないです。。)

なんと

この方38歳の経営者で

山形県の宮城よりの田舎に住まれているという

住んでる場所が違うと

こんなにも方言が違うと久しぶりに感じた!!

娘さんが明日卒業式ということで今日は

「帰ってきて!!」

と嫁さんに言われたらしい

申し訳ないなと思いつつ

仙台の駅前まで送ってくださった!!

画像3

とてもイケメンな方でいろんな話をしてとても盛り上がれた!!

時代が違えばいろんなことが違うんだと思った

フェイスブックまで相互にフォローした!

(フェイスブックを使いこなせるようにせねば、、、、)

本当にありがとうございましたm(__)m

そして、娘さんご卒業おめでとうございます!!


ほんとに乗せて下さった皆さんありがとうございました!!

無事に北海道にいって帰れるようがんばります。


すいません、今日は焦ちゃって風景などの写真がほとんどとれませんでした。。。。

明日は頑張ります!!


それではまた明日!!


明日中には着きたいな((+_+))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?