見出し画像

あくまでの話

平成から令和になった
AIなどの普及でこの小型の電子機器があれば何でも解決できる
まぁ、便利だ
でも、この電子機器がなかった時代が不便だったか?と問われると
そうでもない

人は順応していくものだなぁと思う

でも、最近思うこともある。

順応できていない人たちだ

世の中的にアップデートできていない人たちと言われている

そこで自分がいつも思うのは「何が多様性だ」

多様性、個人の自由、と世間やマスコミが過熱になるほど「窮屈」になる

あくまで個人的な主観だ

アップデートできないひとをまるで害かのようにいうが
その人にはその人の生きてきた時代があるわけだ

それを「否定」しておいて「多様性」を訴えるのはどうも腑に落ちない

自分の思う多様性とは「押しつけないこと」だ

こんな人もいるよね、そうゆう生き方もあるよねそれが自分と違っても、大多数と違っても、受け入れることが難しくても「自分と違う世界」を「傷つけない」ことだ。




この記事が参加している募集