見出し画像

未来へ ⑤

夜の9時頃、ほぼ毎日彼女から
電話がかかってくる
お互い仕事が終わって、ご飯を食べて
ひと段落した頃だった

ビールを飲んで、テレビを見て
電話を待ってるうちに、うとうと...
いつも携帯を胸に抱えた体勢で寝てしまって
着信音で起きて、電話に出る事が日課に
なっている

『何してたのー』っていつも聞いてくるので
『寝て待っててん』って言うお決まりのやり取が彼女はお気に入りだったみたいだ

もう、色々話をしてるけど
それでも毎日新鮮で、話が尽きる事はなかった
それは高校生の時と同じで、何も考えなくても
いつまでも話が出来るくらい
いつも自然体で居られる

まだ、昔の元カノ、元カレの話をした時は
お互いやきもち焼きなので
必ず機嫌が悪くなる
それなのに、お互いが知らない25年程の期間
どんな人とどんな恋愛をして来たのか⁉︎
それが気になり、探り合いをした結果
最終的にはいつも喧嘩になってしまう...
聞きたくないのに、何故か聞いてしまう...

喧嘩した翌朝にはいつも何も無かった様に
『おはよーいってらっしゃい』とLINEが来る
こっちはまだ、治まっていないから
しばらくは無視をしてほっとくと
お昼には『ご飯食べたかー』
夕方には『お疲れ様でしたー』と連絡してくる
もちろん、夜の電話も普通にかかってくる

自分は、喧嘩をするとしばらくは
時間をあけて、冷静になってから話する
タイプなのに、間髪入れずに連絡してくる
時には、仕事を昼で切り上げて
数時間かけて、俺の会社の帰り道にある
パーキングエリアまで来て、とりあえず待ってますとだけ、LINEを入れてくるときもあった

とりあえず、待ち合わせて話をするのだが
彼女は口が上手いわけではなく
俺に言い負かされる事がほとんどだったが
喧嘩の後はいつも、何がいいたいのか分からないくらい、一生懸命に自分の気持ちを伝えようとしてくる
その姿を見て、なんか可愛く思えて何故か
笑ってしまい『もういいよ、ごめんね』と言って仲直りする事になる

本当はもっと早くにちゃんと連絡をして
彼女を安心させるべきなのに...
俺のしつこさには、我ながら嫌になる...
そんな事も彼女はお見通しなので
早いうちに解決してはまた、普段通りに
戻してくれている

俺ももう少し、成長しないとなー...

このままでは、ずっと好きでいてくれてる人を
失ってしまうかもしれない
こんなつまらない俺をずっと好きでいてくれてる人なんて、この先もう居ないんだから...

昔の恩返しどころか、昔と同じ事の繰り返し
になってしまっては、この出会いは運命じゃなくなってしまう

俺も少しは成長して、変わっていく努力を
しないと、思い描く未来は絶対に来ないし
彼女を幸せになんて出来ない...

過去は過去で変えられない
でも未来は自分の力で変えて行ける
とにかく前を向いて、一歩ずつ成長して行こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?