見出し画像

【デパス減薬9日目】心が落ち着いてきた。

こんばんは。

早朝に起きてしまうのはもう仕方ないと
受け入れて、二度寝も出来なさそうだったら
起きてカーテン開けて
明るくなりかけた空を眺めたりして過ごしています。

眠れなくても大丈夫。睡眠が必要としてないだけ。
大丈夫。大丈夫。
また眠くなったら眠ればいいんだよ。って自分に言い聞かせて穏やかに過ごしています。

今日だってこの時間になって、眠れるかなーとか考えちゃうけど、でも最悪眠れなくても、その時間を楽しめばいいんだ!って考えるように
考え方をシフトしています。強制的に笑

ストレスが1番の敵ですからね。

0.25mmの減薬をして、1週間が経ちましたが
頭痛とかボーッとしたり少しイライラしたり

沢山大変な波がやってくるけど、

そういう時はなるべく自分に心の中で話しかけています。
あーはいはい。離脱症状ですよね、これは。
大丈夫ですよー私。落ち着いてくださーい。って笑

自分の心をコントロールできるように
落ち着かせてあげられるように

自分の不調とか全て自分がよく分かってるから、自分が自分のお医者さんになってあげています。

頑張ろう。頑張ろう。

いつかデパスにサヨナラできる日まで。

今日も0.75mmを飲んで、
おやすみなさい⭐