見出し画像

新たな航路へ:コーガの挑戦~自己紹介~



プロフィール

はじめまして!
現在24歳で社会人2年目のコーガと申します!
IT企業でシステムエンジニアをしており、未経験で入ったので、日々「難しいな~」って思いながら仕事をしております。
そして、現在「自己理解プログラム」というコーチングを受講し、「自分自身を知る」「やりたいことを見つける」ことに奮闘中です🔥


趣味は、筋トレ、スポーツ(野球、格闘技)観戦、テレビ鑑賞です!
趣味についても「今後なぜ好きなのか」を発信していきたいです!
なにより人と楽しく話すことが大好きです🤩

大切にしている価値観

  1. 唯一無二
    枠に収まらず、自分の得意なこと好きなこと、自分のキャラクター、自分らしさ(オリジナル)を活かして結果で証明し、自分だからこそできたを思う

  2. 自己表現
    自分自身で表現したり、自分自身でなにかを作り上げる
    →挑戦で積み上げたものをアウトプットする・発信する

  3. 挑戦
    自分がやると決めた目標や困難だと思うことを成し遂げるために夢中になって全力で取り組む

  4. 自由
    選択を自分の意志で判断し、行動・決断をする

  5. 元気
    しっかり睡眠をとり、心身が健康で、物事に対してやる気に満ち対して、日々を楽しむ

この5つを大切に生活しております。
皆さんが大切にしている価値観や共感していただけるものがあれば共有してください!

人生のモットー

  • 必ず唯一無二の存在として大物になる

  • 自分の選択を正解にする

  • 今が全盛期

noteを始めた理由

  1. 価値観を満たすため
    1日1日が挑戦への小さなピースだと思います。日々学んだことや自分の考えをnoteを通じて、アウトプットしていくことで、自分のものにしていきます。

  2. 記事を書くのがシンプルに好き
    大学時代に新聞を作成したり、新聞社でアルバイトするなど、文章を書くことが好きです!何より、自分が書いた記事が公開されて、それを自分で何度も呼んでしまうほど、自分のことが好きなんですよね~(笑)
    だからこの投稿も何度も読むんだろうな~(笑)

  3. 自己開示の重要性を学んだから
    自己理解プログラムの受講生で、素直に感情に向き合い、それを発信している姿を見て、「自分を大きく見せようとせず、ありのまま」でいることの大切さを学びました。
    自己開示をするプロセスの中で、自分の感情や考えに素直に向き合うことが必要だと思います。僕は、ポジティブな性格だし、無意識にポジティブ変換しますが、良くも悪くも率直に思った感情を無視していることもあると思います。
    noteを通じて、自分自身や出来事に真っ直ぐ向き合い、それを素直に発信していきます。

  4. 僕の自己表現で人にプラスの刺激を与えたい
    僕は尊敬する著名人の姿や読書を通じて、日々刺激を貰っています。貰うばかりじゃなくて、「自分も与えたい!」と強く思います!
    軸として、自分が発信したいことを発信していきますが、「こんなこと知りたい」や「この話をしてほしい」という要望に応えます!
    まずは、要望されるようにならないとだな!(笑)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
初投稿だし、コンパクトな文章な方が読んでいただけるかなと思いましたが、なんだかんだで1000文字超えていました!(笑)
正直まだnoteの仕組みも完全に理解していませんが、「活発性」と「学習欲」を活かして、とにかく行動と改善を繰り返して、発信していきます!

ぜひいいねとシェア、Xのフォローもよろしくお願いいたします💛https://twitter.com/suraga_ade


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?