見出し画像

夜の独り言

最近の事
相変わらず、弱くてずるい。楽な逃げ道ばかり、探している気がする。自分の話なのに「気がする」って曖昧にするところが、相変わらず弱くてずるい。
心にモヤモヤがずっとある。何がモヤモヤさせてるのか、本当は言葉にして的確に表せるけど、それをしたからってそのモヤは消えないし、より色濃くなるだけだからと、あえて言葉にしない。
酒が飲めないまんま。時間が経つにつれて上がっていく周りのテンションが少しだけ怖い。でも飲み会は嫌いじゃない。怖いと嫌いはイコールではない。ガストのドリンクバーで3時間盛り上がれた、あの時とみんなはどこに行ってしまったんだろう。
久しぶりに会った人に、変わってないね、と言われた。
いい意味か悪い意味か聞かなかったけど、覚えていてくれたことに対してありがとうと返した。
社会人になるタイミングでかなり髪を切った。それをずっとキープしている。高校生、大学生の時の僕はどうかしていた。どうかしていたことに気づいたことが大人になった証拠だと思う。でもずっと子供に戻りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?