見出し画像

最高の履き心地で幸せを運ぶシューズ! スタンスミス リコン

秋も深まり、散策には最適な季節になりました。
ちょっとした散歩やウォーキングから、通勤通学まで、シューズがフィットしているか否かは、その時間の質そのものを左右します。

欧州では昔から「素敵な靴は幸せな場所へ連れていってくれる」「幸運を運んできてくれる」と言われるように、自分自身の気持ちにもプラスアルファをもたらしてくれます。

そんな快適さと気持ちを運んできてくれるのが、adidasのスタンスミス リコンです。https://amzn.to/34K5yap

画像1

まさしく神は細部に宿る

もともと、テニスの4大大会で2度優勝した、テニス界のレジェンド、スタンスミスの名前を冠したこのシューズは、世界中の定番シューズとして愛されてきました。

学生からシニアまで、一度は履かれたことがある方も多いのではないでしょうか。

逆にひねくれ気質のある私は「みんなが履いているものは」と、これまで避けてきました。

ですが、今回の「リコン」シリーズは、メーカーの知人から「群を抜く履き心地だから、騙されたと思って試してみて」と勧められ、初めてスタンスミスシリーズを履いてみることにしました。

まず、上質なレザーアッパーとオールレザーライニングを取り入れた贅沢な仕様に目を見張りました。

精巧なステッチも、洗練されたアクセントになっていてテンションが上がります。

「神は細部に宿る」と言いますが、シューズの箱から、レザーのインソールにいたるまで、シューズ全体に、上品かつ包み込まれるような柔らかさがあります。

画像2

シューズが呼吸をしているような感覚

約半年ほど履いてみての感想は、ますますフィット感が高まり、歩きやすくなっています。

もちろん、シンプルなカラー&デザインで、さまざまな洋服に合わせやすい利点もあります。

ですが、一日のうちでも、履き始めの朝と、夕方でも、馴染み具合が違うくらいのフィット感があります。

それは、まるで靴が生きていて呼吸をしているような心地良さです。

画像3

今後の成長が今から楽しみな逸品

そんなに心地良さを提供されると、お返しにとお手入れにも力が入ります。

履かないときは、木製のシューズキーパーを入れています。

履いたときは、帰宅後に、サッとクリーナークリームで汚れを拭き取っています。

これから、どんな幸せな場面に連れていってくれるのか。

人生のお供として、一緒に成長していきたいと思える逸品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?