見出し画像

珈琲と仕事とヒトリゴト


Slow life is Beautiful という個人サイトを8年ほど続けてました。

個人サイトを立ち上げた理由は、本業がWEBクリエーターという事もあり、

スキルアップ、趣味、収益化できるようになったらラッキーという目的でサイトを作成運営していました。

結局、最盛期でも月間1万PVほどしか行きませんでしたが、それでも数年はサーバ費+アルファは稼ぐことが出来たサイトでした。

しかし、2024年のGoogle検索アップデートにより、アクセスは急激に減少し、アドセンスの収益も難しい状況になりました。

年間契約しているサーバの請求を見て、そろそろ潮時かなと、一旦サイトを閉鎖する事にしました。

独自ドメインでサイト運営は、一旦諦めましたが、個人サイトとしてどう生き残るのかは、もう少し追求したいなとの思いから

noteで心機一転と思い、今、記事を書いています。

ここ数年でハマった珈琲の事や、仕事で学んできたスキルのことや生存戦略、趣味で読んだ本や料理・グルメの事などを書いていけたらと思います。

当面の目標は、3ヶ月後くらいに有料記事を書いても収益化できるくらいのファンを作成できたらなーと思います。

最終目標は、書籍も出せるくらいの人気記事を書くことです。

Slow life is Beautiful というタイトルは変えず、ゆるりと続けていけたらと願って。

7月7日七夕スタート

目標は、とりあえず毎週末更新できるようにと思っています。

土、日更新予定。

応援してもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?