見出し画像

スローファッションアドバイザー:広岡愛子自己紹介

こんにちは♪
広岡愛子です^^
今回は私の自己紹介をします♪

私広岡は、スローファッションチームの講座資料やバナー等のデザイン・編集を担当しています。
あと、スローファッションに関する情報を発信する『スローファッションメディア』の編集長になりたい!と目論んでいます(笑)
が、編集長になってもならなくても、とにかく皆さんが読みたくなるような記事が書けるようになるべく、現在勉強中です。



★広岡愛子

  • 7ライン骨格スタイルアナリスト

  • パーソナルカラーアナリスト

  • 潜在数秘術®︎上級コーディネーター

  • プロフィール写真撮影

  • デザイン作成

  • HP作成

  • スローファッションアドバイザー

私がやっているお仕事を挙げてみました。

色々やっていますが、根っこにあるのは
「人の魅力を引き出し、一緒に磨き、輝かせたい」
という想いです。
この想いをカタチにすべく、お客様と伴走するのが私のお仕事です。

★About

  • 1988年生まれ 牡羊座 O型

  • 広島県出身 大阪府在住

  • 数秘4(LP4 D11 S5 P6 M6)

  • ストレングスファインダー 着想/最上志向/共感性/内省/ポジティブ

★好き

  • 自然の中でお散歩

  • 一人時間

  • スーパー銭湯

  • ちーちゃんの毒出しマッサージ

  • 人の想いや、その考えを持つに至った経緯を知ること

  • 仲間


スローファッションチームの大切な仲間たち♡

★スローファッション

元々服を多く持つわけでもなく、同じ服をよく着ている私。
服に限らず物を多く持ちたくないという性格なので、服も心から気に入った物を迎え入れ、大切に着ることに心地良さを感じています。

しかしこの、「私が当たり前に考えていることが、実は当たり前ではない」という事をスローファッションを通して知りました。

人の手で作られた服が、大切にされず、簡単に捨てられる。
作り手さんの気持ちや、服の廃棄による環境破壊に苦しめられる人の気持ちを考えると、とても悲しい気持ちになります。

私はスローファッションチームの一員として、服を通して幸せな気持ちになれる人を増やしたいと思っています。

そのためにまず、消費者である私たちが今ある服を大切に長く着る。
服の寿命を延ばしていくことが大切です。

この考えや、実践のためのコツをスローファッション講座等を通して伝えていきたいと思っています。

お気に入りのコーディネート


★エシカルコスメ作り
最近はエシカルコスメ作りに興味津々。
エシカルな材料を使って、自分で色を調合しながら作るのが最高に楽しいです♪
今後も色んなコスメ作りを体験したいと思っています♡


先日エシカルチークを作りました!

★最後に

スローファッションアドバイザー、イメージコンサルタント、デザイナーなどなど色んな顔を持つ私独自の視点で、皆さんの生活に役立つ、環境にも人にも優しくなれる情報を発信していけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?