つれさり

確かにいっぱいいっぱいだった
めちゃくちゃな心
冷静でいられなくて
誰か助けて、どうしたらいいかわからない
苦しい、つらいと思ってた

これ以上この子を傷つけたくないから
大切な大好きな自分の分身
分身だけど別人格、ちゃんと一人の人間
立派な人間

かわいくてたまらない
なのにうまく関われない

私も結局、自分の親のようになるのか?

相談してた
でもあの日は感情がぐちゃぐちゃだった

「一旦ちょっと離れましょう」
「預かりますから」

うなずいてしまった
離れて落ち着きを取り戻せるならと
愚かだった 無知だった
冷静でないときは判断や決断はダメだ
でもそれすらわからなくなる
そしてどうなったか?

「虐待の疑いにより一時保護が必要である」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?