元気?

最近どう?

うるさいなあ 鬱陶しい
聞いてどうするの?

深い意味がないのはわかってる
ふつうの会話 ただのコミュニケーション
それに反応できない自分が情けない
だけど

元気ないです
普通です
微妙です なんて言ってしまえば余計面倒なことになる

なんで?どうしたの?
元気だしなよ 話聞くよ

ああ鬱陶しい
話したところで何になる?
想像は現実を超えない
ふつうの家庭の人にはありえない悲惨な経験が日常にあった そんなの聞いてどうするの?

反応に困るだけのくせに
憐憫の目でみるくせに
それが大人になっても引きずること むしろ影響が大きくなること 理解できないで平気で切り刻む
「いつまで過去にとらわれてんの」
「これからを良くすればいいじゃん」
「許して忘れちゃえば」

簡単に言ってくれるね
ああ憎たらしい うらやましい
いいなあ ふつうの家庭の人たちは

普段の状態は無理してる
常に無理してる
無理してる状態がふつう
「無理しないでね」
無理しなくなったら多分終わると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?