マガジンのカバー画像

英語力と人間力を上げる英語学習理論

13
英語力を掛けた時間に比例して英語力を伸ばすには?やる気と時間の損をさせない、そして英語力を人間力に変えるたった一つの英語学習理論。
運営しているクリエイター

記事一覧

海外大は24時間"ハッピー奴隷アワー"!?夢の学園生活は奴隷学園生活だった件

こんにちは! 語学の裏設定のSlovarです! 今日は海外の大学の勉強量についてのお話です。世界…

ゼロから英語を始めたいけど何から始めるべき?1に発音、2に発音、3に発音

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! 今日のテーマは発音についてで、これから英語を始める…

「昔読んだぞ!」はエンジンになる。最初の1冊は何を読む?(英語多読初級ガイド )

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! 今日は私自身が多読に失敗し、本の屍を山積みにした経…

「どこかで見たな」は資産になる。英語多読入門ガイド

こんにちは! 語学の裏設定のSlovarです! 今日は英語の読書のお話です。と言っても、頭を捻り…

一度はしてみたい!?英語で夢をみる体験。英語夢を見るための導入剤はコレ

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! 「英語ができる人は、英語で夢を見る」という説、英語…

【衝撃】留学に行くと遺伝子が変わる?語学で遺伝子の限界を超越できる。

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! (」゚ロ゚)」おぉ とんでもタイトルな記事です。 まずどん…

キクタンを150%使いこなすテクニック。文脈を自ら作り、定着率を上げる。

こんにちは! 語学の裏設定のSlovarです! 大人気!累計390万部突破のベストセラー単語帳『キクタン』を使っている人、多いと思います。リズム♪に合わせて、豊富なフレーズと例文を覚えられるのが特徴ですよね。 にも関わらず、 キクタンで覚えたことが英会話で活かせない (≧ヘ≦ ) という声を多く聞きます。 そこで今日はキクタンを宝の持ち腐れにしない方法をご紹介します。 【プチ結論】 ・文脈がない単語は、会話中に文脈の肉付けを施す。 ・そのために、会話中キクタンを見

英語力の伸びを実感できる!InputとOutputの黄金比とは。4:4:2

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです! 覚えたての単語を会話で使おうとしたら、単語を思い出…

[心構編3]英語学習における技術とは?3つの機能を伸ばします。

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです。 前回の記事では、「言葉を変える→経験が変わる→人…

[心構編2]英語は学び方次第で、人生の総合満足度を下げるし、上げもする。

こんにちは!語学の裏設定のSlovarです。 前回の記事では、「木&葉」と「人間&言葉」を対比…

[心構編1] 英語学習の本質とは?なぜ言葉は「葉」なのかに秘密があります。

こんにちは、語学の裏設定のSlovarです。 今回から6~7回、英語学習理論と題しまして、英語…