見出し画像

23歳で塗装リフォームのホームページ立ち上げたんです。17年前になります。

その頃はWordPressじゃなくてHTMLでタグを打っていくようなサイトでした。

開設当初は、「こんなんで仕事依頼来るのかな?」くらいに思ってましたが、全国でもペンキ屋ホームページがまだ少なかった頃だったので早い方がいいと思ってました。

ホームページビルダーから覚え少しづつ上達しドリームウィーバーに変えた辺りから自由度が増してきました。

その頃WEB日記ってのがあって、それもHTMLなんですがほぼ毎日書いてたんです。それも相まって開設2ヶ月程度で初めて問い合わせきまして受注!めちゃくちゃ嬉しかった‼️

それを踏まえると約17年ブログを書いてきましたね。WEB日記→ファンブログ→そしてアメブロに移行したのは2008年あたりかな。

そもそも何故書き続けるかと言うと、誰かに見てもらいたいのは勿論ですが、一番は自分の発信力です!

仕事もスポーツも、やはり自分をPRしなければ気付いてさえ貰えません。当たり前です。

それに発信する事で間違った情報を発進できない、と言う思いでやはり勉強もするようになります。

実際私はブログとホームページの記事を書き続けた結果、全国の同業者から「ゆうきさんのホームページずっと見てました!」とか「何か調べてると必ずゆうきさんのページ出てきて勉強してました」とかよく言われました。

そんな事を言われると、やっててよかったと思うわけです。

もちろんホームページやブログで発信する事でお客様からの問い合わせも沢山増えて、今ではなくてはならないものとなってます。

最近は社員にもドンドン発信させてます。これの理由は求人目的です。社員の赤裸々な発信が「この会社楽しそうだな」みたいに見られ求人が増えたのも事実なのです。

SNSでもなんでも、兎に角発信する事で誰かに気づいて貰えます。目的は絞った方がわかりやすいのですが、たまに赤裸々な記事も良いんじゃ無いかと思います。

今はスマホで片手間で更新できる時代だし、これから事業をやりたい人はどんな事でも発信するべきです。

ブログやホームページ、SNSで発信する事で得るメリット

①発信力

②文章能力

③分析能力

④コミュニケーション能力

⑤事業発展

⑥ビジネスマッチング

⑦存在価値

⑧PRする説得力

⑨基本無料(笑)

メリットは様々です‼️

ビジネスをしたい!という方はまず発信力から備えてください。あなたに気づいてくれなければ勿体ないからです。

継承者ならまだしも、控えめな性格な人で事業発展出来た創業者は見たことがありません。

どんな創業者もガツガツしてるのでPRもガツガツしてます(笑)だからこそ目立つし勉強熱心だし根性もあるし人に好かれてます。

まずそんな人が上に立つ時点で力になりたいって人も出てきますからね。

逆に私も色んな記事見て今からもっと勉強します。

今弊社は県内では同業社間では3位の位置まできました。設立10年です。まだまだ新参者ですが3位までこれたんです。

コツコツでいいです!インターネットを駆使してバンバン発信していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?