社長の朝活88 目標になる人に意図的に近づき計画的に交流する

おはようございます。

自分にとって尊敬できる人、目標となる人、様々居ると思います。

とりあえず夢や目標を掲げる時って必ず具体的に再現してる誰かを想像しませんか?

例えばお笑い芸人になりたいと言う人なら目当ての芸人を思い浮かべるものです。

仕事においても経営においても同じで、まずは大きな存在を目標にするよりもそれに近い存在で身近な人と交流をすることが手っ取り早いです。

意図的に近づき計画的に交流する、という言葉はちょっと汚くも感じるかもしれませんが、必ず実行するべき事と思います。

まずは意図的に、とは、身近で紹介出来るルートを探すこと。

もしくは多少縁があるような人から近づき交流し紹介してもらうなど。

やろうと思えば絶対に可能と思います。

知り合いの知り合いのそのまた知り合いと、どんどん近づく事が出来るはずです。

そして晴れて交流出来たとしたらグイグイと次の予定を入れていき何度も交流する事で、その人のノウハウや知恵を吸収する事が出来ます。

こうやって交流し続けていくといつの間にか自分もその人と同じ行動や考えを持つ事になってきます。

多分どんな人も、成長するためには自分よりも高みへいる人と交流する事でステップアップしているはずです。

つまり人それぞれ身の丈の基本ベースがあるのですが、その基本ベースを上げていく事で常態化していくと言う事です。

1億の売り上げの壁があるとしたら、まずは1億を超えている人と交流していきましょう。

いきなり100億の経営者と話そうにも、その人はきっと会ってさえくれないと思います(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?