見出し画像

あなたも危険!?ギャンブル依存に陥りやすい要因5選

※この記事は、私の独断と偏見から書かれているので
必ず当たっているとは限りませんのでご了承ください。
ただ、私自身がギャンブル依存症なので、
少しは参考になるかと思い書いています。


遺伝


親などの身近な人がギャンブルをしていたりすると、
その影響で本人もギャンブルにハマりやすい。

男性


ギャンブルができる場所に行くと女性はほとんどいないことから、
男性の方がギャンブルにのめり込みやすい。

初めて行った時の大勝ち


初めての勝ちは、今までにないくらいの喜びを感じることができ、
その喜びをもう一度感じたいという思いから何度も行ってしまう。

孤独な人


孤独感をギャンブルは埋めてくれる、そんな存在になってしまうんです。
友達と遊ぶよりもギャンブルで当たったときの方が
楽しいと思いだしたら詰み。。。

負けず嫌いな人


以前の負けを取り返そうと、また行ってしまう。それの繰り返しである。

最後に

このように、ギャンブル依存は遺伝や性別、初回の成功体験、孤独感、
そして負けず嫌いな性格など、さまざまな要因が重なって生じるリスクが
高まります。ちなみに私はすべてに当てはまっています。(笑)
今回もここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?