見出し画像

ルッキズムランド

ルッキズム(見た目至上主義)がはびこる社会で、見た目に自信がもてないボクが作ったのが「くそったれな世界を生き抜くためのルール」だ。あるいは、SSF超入門


はじめに


ルール


ルール1:有酸素運動
ルール2:寝不足は昼寝で解消しろ
ルール3:加工食品にご用心
ルール4:自炊をしろ
ルール5:植物油脂を発見したらまず避けろ
ルール6:よく噛んでいたわれ
ルール7:リラックスは簡単に
ルール8:コーヒーを味方につけろ
ルール9:しんどなるまで筋トレ
ルール10:素早く動け
ルール11:とらずに寝るべし
ルール12:コウサンカブッシツは必需品
ルール13:パンの誘惑には注意
ルール14:ひとは5人の平均値
ルール15:知らない人に声かけろ
ルール16:炭水化物から食べるのは避けろ
ルール17:疲労をためるな
ルール18:血糖値対策を怠るな
ルール19:化粧水・美容液の必要はない
ルール20:人に会ったら親切しとけ
ルール21:部分痩せは避けろ
ルール22:逃げ道を確保しろ
ルール23:満腹より空腹
ルール24:生き残るためには笑いも
ルール25:火の用心
ルール26:身だしなみは最低限
ルール27:就寝前には消灯
ルール28:日光浴は短時間で
ルール29:親密な相手にタッチ
ルール30:複数の選択肢をもて
ルール31:来し方を確認しろ
ルール32:小さいことを楽しめ
(※内容は随時アップデートされていく予定)

ちなみに


映画『ゾンビランド』って知っている? 
2009年のアメリカ映画。

引きこもりの青年がルールをつくって実践することでゾンビの世界を生き延び、仲間たちとサバイバルの旅をするホラー・コメディー。

「なんで関係のない映画の話?」と思うよね。なぜなら、どうしても堅苦しくなっちゃうから。お勉強になっちゃうから。

科学的根拠や進化ウンタラ学といった説明をすることになってしまってでどうやっても小難しい印象を与えるから。

あるときふと思ったんだよね。

『ゾンビランド』のようにルール形式にすれば基礎知識を身につけやすくなるんじゃないかって。

・・・できるだけわかりやすく頭にはいりやすくするための工夫だと思ってほしい。

やるかやらないかはあなた次第だ。
ご武運を~👋


ここから先は

85字

マスター

¥50,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?