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アロマセラピストとしてサロンを長く続けるための秘訣

アロマセラピストとしてサロンを開いたけれど、なかなか予約が入らないとかリピーターが獲得できないといった悩みを抱えている人もいると思います。

開業したばかりの頃は話題になりお客さんが集まったものの、新鮮味が薄れると足を運んでもらえなくなることは決して珍しいことではありません。

特別料金のキャンペーンを実施したり、施術料金を下げたりして何とか集客しようとしたものの、収益が悪化してますます経営が厳しくなるということも多いです。

その一方で料金を下げたりしなくても、リピーターが何度も足を運んでいるサロンもあります。

リピーターを獲得して長くサロンを続けるにはどうすればいいのでしょうか。

1.他のサロンと差別化するには?

アロマテラピーサロンは、リラクゼーションを目的とするサロンです。

アロマトリートメントをメインにした施術を行っているのが一般的で、疲れた心や体を癒したいという人が多く訪れます。

リラクゼーションを目的にするサロンにはエステサロンやマッサージもあり、アロマテラピーサロンと競合する部分も多いです。

比較的新規参入しやすい分野といえるので、競争が激しい世界でもあります。沢山あるリラクゼーションサロンの中から選んでもらうためには、他のサロンと差別化することが欠かせません。

幅広い人に利用してもらいたいと思うと、どこにでもあるようなありふれたサロンになってしまいます。

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