見出し画像

チキンライス

今日はいつもよりちょっと高級な、おいしいチキンライスを食べました。
(Hainanese chicken rice @ raffles town club)

シンガポールでは、街のいたるところにチキンライスやさんがあり、安くておいしいランチの定番。我が家の子どもたちの大好物です。

今日はご無沙汰していたシンガポール人の友人とお茶をしました。

子供達とたっぷり遊び、やるべき仕事もこなしました。

新しいことを始めたので、ワクワクが止まらなくて、なかなか眠れません…。

最後に一言英会話。
久々に会った友人に最初に言うフレーズ;

- "It's been a while!" (久しぶり!)
- "How have you been?" (元気だった?)

#新しいこと #今日のランチ #海南チキンライス #ワクワク #一言英会話

最後まで読んでいただきありがとうございます!よかったらお気持ちでサポートしてください。 (100円からお好きな額で設定していただいたけます♪) 書籍購入や他のクリエイターの記事購入に使わせていただき、創作活動の循環の源となります。というか、単純にうれしいです💓