見出し画像

🎬『ソウルメイト』

約2ヶ月ちょいの間、頑張って毎日欠かさずnoteを書いてみていたのですが…昨日の朝まさかの“良性発作性頭位目眩症”とかいう症状にみまわれたもので💦記録が途切れてしまいました。
気を取り直して、今日からまたあらためてー。

で、今さらながら…🎬『ソウルメイト』です。

元になっている香港映画🎬『七月与安生』を先に観ていて、作品の見事さは十二分に分かっていました。

そして…韓国でリメイクされた🎬『ソウルメイト』
公開時、映画館は連日満員。

元作のテイストを全く損なわず…“リメイクの鏡”と言いたくなるほどの出来あがり。

ベースに通底しているのはシスターフッドといえばそうなのだろうけど、、ハッとさせられるラスト。
やっぱりグッときます。

ここまできたら、近いうち日本でもリメイクされそうな気もしますが、その時は誰が演じるんだろう?(細かい膨らませれば、連続ドラマにも出来そう…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?