見出し画像

学びは人生を豊かにしてくれる①

ラジオ台本です📻

当台本ラジオはこちら💁‍♀️↓
https://stand.fm/episodes/605d546f4580c31983725a1d

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


こんにちはSLEナースのゆったりラジオへようこそ

このラジオでは、私SLEナースが勉強した事、
資格を得ているもの情報発信
時に瞑想、ヒプノセラピー
などをお送りするチャンネルになっております。

保有している資格は
看護師、保健師、ヨガインストラクター
美容の様々です。

現在の活動はフリーランスナースをしつつ
資格取得や、介護美容の学校に通い
自身のSLEについてや
美容、健康、生きるをテーマにYOUTUBE
その他SNSの発信をしております。

そして、YOUTUBEは昨年の6月より開始し
ありがたいことに、現在登録者数が
1180名を越えました!!!
ご登録頂く方、視聴下さる方
本当にありがとうございます。

今年は、SNSライブにも
力を入れようと思っていますので
インスタライブ、YOUTUBEライブ
ぜひぜひ遊びに来て下さい。
時間は現在13時に
インスタグラムにて毎日配信を行なっております。
近々、夜にもインスタ
YOUTUBEライブができればと思っています。
よろしくお願いいたします。


前置きが長くなりましたが、本日のテーマは
『学びは人生を豊かにしてくれる①🐢』です。

先日友人に『何でそんなに勉強するの?』
と聞かれました😊

その時、返答した言葉が
『仕事に必要だからかなぁ…』だったんですが

それ以外にも『学び、伝える』は
私に有意義なことを施してくれているので
『学び、勉強って良いよ』って言う

今日はそんなお話をしたいと思います😊✨

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私はYouTubeを始め
ブログやその他SNSで
色んなことの発信をしています。

主体は看護師なのかも知れないけれど
一SLE患者でもあるし
一独身女性でもるし
一ケアビューティスト見習いでもあるし
一ヨガインストラクター資格保持者でもあるし
一美容健康マニアでもあるし

その中で、自分に出来る事で
世に出てる事だけど
伝え方によっては分かりにくかったり
でも必要な事だったりするよねぇって事を

自分自身の経験と学びで変換して
発信していこうと思い日々生きています😄

世の中はほぼパクリで出来ているため
それをいかに『自分色に染めて育てるか』
だと思っています🌸
俗に言うブランディングって
そう言う事だと思うんです☺️🌸

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

発信しているのには色々理由があるのですが

1番はやっぱり

『同じ難病の方が生きやすくなる為の
一部になれば良いなぁ』

という思いで勝手にやっています☺️✨

勉強する理由は他にもあります。

それは『自分が生きやすくなる為』です😊✨

例えば『PMS時期の身体の変化』を知っていると

エストロゲン優位の時期は
身体も心も楽ちんだけど
プロゲステロン優位の時期はその逆で
めちゃくちゃブルーな時間が多くなる

これらの意味を分かっていたら
『わからない』で悩まなくて良いし
素直に自分で生きられるし
周りの人に
『今その時期だからそっとしてて』って伝えれば
自分にも周りにもダメージが少なくなる😊

発信するにおいては

自分の喜怒哀楽が客観視できて
これ又めちゃくちゃ勉強になります笑

よく女優さんやモデルさんが見られる仕事だから
綺麗になると言われていますが

『人から見られる自分を意識する』だけで

自分の長所短所が分かったり
感情のコントロールが出来てしまったりします❤️

YouTube初期の私と、最近の私では
多分、喋り方だったり
映し方が変わっていると思います。

それは、自分を客観視して見るから
なんだかなぁと思う顔や立居振る舞いは
直すよう努力しているし
良い所はもっと伸ばせないかなぁという感じで

配信は『自分を知る』めっちゃ良い方法だなぁと
日々感じています☺️✨✨

自分を客観視することは生きるのが楽になるので
本当めちゃくちゃオススメです✨✨

今日はここまで🐢✨
明日②を配信いたします🐢✨
ぜひ、お聞き下さい。
最後までありがとうございました✨✨

SLEナースのっきぃでした。失礼致します。


PS明日クラブハウスのモデレーターします❤️

3/10 10:30より❤️

プロゴルファー岡村咲選手
HandmadeTakakoオーナー貴子さん
SLEナースのっきぃ

ぜひぜひ遊びに来て下さい❤️❤️❤️
お待ちしております❤️


最後まで聴いて頂きありがとうございます。

今日も素敵な1日をお過ごし下さい。

SLEナースのっきぃでした。失礼致します。


当台本ラジオはこちら💁‍♀️↓
https://stand.fm/episodes/605d546f4580c31983725a1d

SLEナースのっきぃSNS🌸
SNS: https://instabio.cc/slenurse



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?