見出し画像

パフェを作るの巻


ナガノパープルが届いた。


何これ美味しい!!✨✨

種無し、皮食べられるというずぼら人間にとっては最強な上に、

甘くて、マスカットとはまた違うぶどうらしさ。

爽やかな巨峰!みたいな。

しつこくなくて、渋みも少なくて、何個でもいける!(勿体ないからちょっとにしとくけど)

そして思いついた。

これパフェにしたら絶対美味しいやつ…。


そう思って作ったパフェが
天才かと勘違いするほど美味しかったので、
メモメモ。。

これがあの、ナガノパープルのお力なのか…

ぶどうパフェ レシピ

◯材料
・ナガノパープル 適量
・市販のホイップクリーム
・コンフレーク
・ミント(あれば)
・ワインゼリー
 (粉ゼラチン12g、ワイン400cc、砂糖70g)パフェのためだけならこの半分でいいかも
・市販の梨ゼリー
・マスカルポーネクリーム
 (マスカルポーネチーズ50g、砂糖大さじ1、水切り無糖ヨーグルト大さじ2)


◯手順
1.ワインゼリーは検索して適当なレシピを用いてつくる
ポイント:(甘さは控えめに)
2.マスカルポーネクリームは材料を混ぜ合わせる
3.器は冷やしておく
4.下にコンフレークを敷く
ポイント:(グラノーラとかだとパサパサして合わない)
5.直感に従って順に盛り付ける!甘さ控えめにしてるので、ちょいちょいホイップ挟んで。
ポイント:(食べる直前に照準を合わせてテンションを上げていく)


そうして出来上がったのがこちらになります。

画像1

梨ゼリーとブドウとマスカルポーネの異常な相性wそしてワインゼリーがブドウをとっても引き立ててくれるのよ!💄

見栄えのためにオレンジなんか添えちゃって。適度に市販の力を使えば超簡単!タンタン

ミニパフェだけど780円は払えるわね💋


という感じでした笑

おすすめです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?