見出し画像

お風呂と回想大会 #002

昨日はお風呂入りましたかー?

当たり前の事かもしれないけど、疲れすぎてできない日もあるからよ「よくやったさすが!」って思ってみるのもいいかも!自分は余裕がある日はそう思えます🛁

重い腰を上げて入ったお風呂場、そこでは何を考えてますか?

私は回想大会をひとりで開催してるよってお話です!❤️‍🔥

実家暮らしなので、自分の部屋というものが出来るまでの間私にとってお風呂とトイレは唯一ひとりになれる場所でした

だからかいつも外に向かってる意識が自分(内)に向く貴重な時間で、まあもちろんぐだぐだして入るまで時間はかけるけど、お風呂場に入ってしまえば自分の世界に入るので自分の心に意識が向きます。というか向ける先が自分しかいないのです!笑

嬉しかったことがあった日はは回想するし、嫌なことがあったら泣くこともあるし、悩みごとは「なんで?なんで?」って深くまで問い続けるから、本音をみつけられたりします

それでもごちゃごちゃする時はノートに書き出します

過去の私が「一生一緒にいるのは家族でもパートナーでもなく自分自身だから自分のことをよく知って大切にしてればいい」ってノートに残してました

自分で思ったことは忘れることが大半で
勿体ないなって思ったので残しておくようにしてます

過去の自分が引き上げてくれることがあるから

ってことで今回はここら辺で!

貴重な時間で読んでくださりありがとうございました☀


読んでくれたあなたににいいことがありますように!

いや、絶対ある!いいこと起きる魔法かけときます🧙✨


またお会いできたら嬉しいです


19y4m ソラ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?