見出し画像

【3分で読める】桜島や砂風呂で非日常感たっぷり!「鹿児島」旅行記

今回ご紹介するのは、年中噴火している桜島で有名な「鹿児島」!
桜島どりも有名ですが、黒豚でも有名ですよね。
お酒は焼酎がおいしいそうです。お食事もお酒も美味しくてのんべえさんにはたまらない県ですね…!

また、縄文杉で有名な「屋久島」も鹿児島県に属しているんですよ!
人生で一度は行ってみたいです…。

今回は薩摩半島しか行けていませんが、観光地をご紹介していければと思います。


【鹿児島の魅力】

・桜島がキレイ!空港から市内までの間ですでにうっとり
・黒豚がおいしい…
・西郷隆盛ゆかりの地として歴史巡りしても楽しそう
・ドライブしていて気持ちのよい適度な自然感がある


【鹿児島で撮れる写真たち】

画像1

コンビニに売っているアイスで有名な「しろくま」
これ実は本店が鹿児島にあるの知ってました?
市内の色んな所で食べられますが、一番有名なのが「むじゃき」さん!
目、口、鼻がかわいいです…


画像3

指宿の砂風呂です!
めちゃくちゃ海岸沿いにあるこちらの施設。
地熱で砂が温まっています。10分程度をおすすめされます。長居しすぎるとは低温やけどをしてしまうそうです…。

画像4

砂風呂を外からみた画。時によってもっと海岸に近いところでも砂風呂ができるみたいですよ

画像6

たまたま入ったお店で撮った一枚ですが、めちゃくちゃ美味しかった…!
小食な私ですがめちゃくちゃバクバク食べちゃいました!

画像5

霧島神宮です。すごく神聖な雰囲気がある場所でした。
お社が豪華で素敵でした…!


画像2

もりつけが汚くて申し訳ないですが「鶏飯」です。
もともとは奄美大島の郷土料理らしいですが、鹿児島空港で食べられます!

これ、素朴なお味なんですけどわたくしめちゃくちゃ好きでした。


【総論】

まさかの桜島を撮っていないという大失態笑
今度行くときは桜島たくさん撮りたいです…。すみません…!

決してアクセスが良いわけではないですが、ご飯も美味しいし、適度にドライブが楽しめてよいところだなと思いました。

鹿児島は各地に観光資源が点在しているイメージです。
今回は1泊2日しか滞在できていないので、全然全貌が分からなったです。

一緒に行く人によって楽しみ方が選べる観光地なのではないかな、と思います。次回は大隅半島も是非行きたいなと思いました!


【私的評価】

満足度  :★★★☆☆
⇒桜島のかっこよさ以外はそこまで驚きはなかったかもしれないです…でも行けていないけど気になる観光地がいくつかあるのでそれ次第かな

ご飯   :★★★★☆
⇒何を食べても美味しかったイメージです。お肉系がおいしいのかな。

リラックス:★★☆☆☆
⇒指宿が思ったほど…だったかもしれないです。砂風呂は未体験の感覚で面白かったけど、一回でいいかもしれません。

写真映え :★★★★☆
⇒桜島が本当にかっこいい!のに撮らなかったの後悔…

再訪可能性:★★★☆☆
⇒地形的にも、1回では回り切れないのではないかと思います。手つかずの自然の風景がたくさん眠っていそうです…!という意味でもう一度行きたいかも


この旅行記noteはこんな想いを持って書いています

・日本国内にある観光地の魅力を発信したい
・「あ、行ってみたいかも」と思える観光地との出会いを増やしてほしい
・”旅行”を行くことでみなさんの人生幸福度を高めたい
・「良かった」以外のリアルな感想を伝えたい

◆私のSNS◆

🐥twitter  

👠instagram  




「一眼レフで撮る、47都道府県」制覇を目指して奮闘中!平日は会社員として仕事をし、休日は月に一回以上ペースで旅行に行っています。お仕事はWEBディレクター。ウェブ解析士資格持ち。