見出し画像

【リサーチ】2021年の世界睡眠Day


3/19は「世界睡眠Day」です!

制定したのは
世界睡眠医学協会
(World Association of Sleep Medicine)
3月の第3金曜日に制定されています!

日本では
独自に3月18日と9月3日を
「睡眠の日」と定めていて
前後1週間は啓蒙活動週間です

あっ!ちなみに10月9日は
「熟睡の日」で
私も所属する睡眠栄養指導士協会が制定しています

世界睡眠Dayを記念して
私の所属する
「こども睡眠カウンセラー協会」から
素敵なプレゼントのお知らせです

これは「保育士さん」や
「こどもをもつ親御さん」には絶対見てほしい内容になっています!

協会代表の 秋山 信子 さんと
私たちマスター講師で作成いたしました

詳細は以下の通り!
ーーーーーーーーーーーーー
読むだけで睡眠が整う!
こども睡眠ルーティーンBOOK
無料プレゼント
キャンペーン開始!!
この小冊子は、
こども睡眠カウンセラー協会の
公式メール講座で人気のあった記事を
厳選し、睡眠の質を良くする習慣などが
一日の流れにそって、まとめられています。
睡眠の質を上げるためには、
朝から夜まで、どんなことをしたらいいのか?
当協会のマスター講師たちが
わかりやすく解説しているので
これを読んで実践して
これから始まる春休みも
リズムを崩さずに過ごせたら
嬉しいですよね!
ぜひ、ご家族みんなで
睡眠を意識して取り組んでいって
欲しいです。
こちらの小冊子の受取方法は
公式無料メール講座のご登録で
もれなくプレゼント♫
ご登録後のメールに
ダウンロードリンクを
お送りしますので、そちらから
お受け取りくださいね!
ご登録はこちらから
▼▼▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/kodomosuimin3130/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?